ボタンの応急処置

ボタン、応急処置、ときたらこのアイテム。

ボタン、応急処置、ときたらこのアイテム。応急処置ではありますが、それ以上にしっかりとボタンが付けられる魔法の道具。

お出かけ前の急いでいるときに、どこかに引っかけてボタンが取れてしまう。こんなときに、針に糸を通してボタンなんかつけてられないよ、というより、付け方わからない、という方も多いのではないでしょうか。

一方で、ボタンが取れているシャツがあるけれど、ボタンの付け方がイマイチ分からないから、クローゼットに仕舞いっぱなしのシャツがある、という方も少なくないのでは?

そういった方々におすすめの便利なアイテムが「針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具、tic」です。ビジネスマンの方を中心に人気になっています。

ticは、ホチキスのような感覚で使えるボタンを付ける道具(ホチキスと違って使い切り、ではありますが)。外れてしまったボタンとシャツをticに通して、カチッとはめ込んで、後はクネクネと左右に揺らすだけ。

すると、10秒と経たないうちにticの持ち手の部分がポロッと外れます。それでボタン付けが完了している、というわけです。

出掛ける直前にボタンが外れたときなどの緊急時に非常に役立つticですが、ちょっと説明を聞いただけだと、応急処置のようですが、実はそうではありません。

ボタンを糸で縫い付けるように丈夫な仕上がり。場合によっては、それ以上に丈夫かもしれません。ボタンの縫い目に当たる部分(ticの場合はプラスチックですが)に、2リットルのペットボトルを紐に引っ掛けてぶら下げても、耐える力を持っています。

ボタンが外れたときの応急処置の方法をお探しの方へ、応急処置としても使えて、実際はそれ以上の使い勝手のボタン付け道具、tic、おすすめです。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. ファンプレゼ モイストクリーム、保湿クリーム
  2. Warm パタッとスノコ レギュラー
  3. オリジナルプリントができるカード型ゴルフティー。
  4. プラフレンドでプラスチックケースを補修してみました。
  5. 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ(コクヨ)

アーカイブ

PAGE TOP