ハロウィン ピンバッジを作ろう

プラフレンドで「ハロウィン ピンバッジを作ろう」イベント開催。

プラフレンドで「ハロウィン ピンバッジを作ろう」イベントが開催されました。

お湯につけると柔らかくなり、粘土のように様々な形が作ることができて、仕上がりはプラスチックという不思議な素材、プラフレンド。

このプラフレンドを使ったイベント「ハロウィン ピンバッジを作ろう」が都内の住宅展示場で開催されました。写真は、イベントに来場されたお母さんとお嬢さん。一生懸命作業しているところです。

かぼちゃのオレンジ、目などのパーツとなる黒と緑を用意。お湯に入れて柔らかくなったところで、作業開始。

手や割りばし、綿棒などを使って丁寧に形を整えていきます。かぼちゃの土台が出来上がったら、パーツやピンとなる部分をつけて完成。可愛らしいピンバッジが出来上がりました。

プラフレンドは、60℃以上のお湯につけると柔らかくなるプラスチック。まるで粘土のように形を作ることができます。

温度が下がってくると、元の通りに固まって、プラスチックの製品として完成します。

プラスチックの特性をそのまま保っていますので、完成品の色の美しさも魅力的。プラフレンドそのものにも色を付けることができますし、アクリル絵の具やマジックなどでも色付けすることができます。

但し、温度が下がると固まってしまう、という特性がありますので、特に冬場はポットにお湯を入れたものを用意するなどの対策が必要になりますが、それでも作品作りは面白いものです。

ハロウィンはもちろん、これからの時期のクリスマスなど、ご自宅でも簡単にできるアクセサリー作りが楽しめるプラフレンド、おすすめです。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. サーフボードにペイントするときに必要なもの
  2. 通電火災予防グッズ スイッチ断ボール
  3. ファンプレゼ モイストクリーム、保湿クリーム
  4. ひんやりタオル プリント
  5. 冷夏の予報が一転、平年並みの気温に、暑さ対策を忘れずに。

アーカイブ

PAGE TOP