フレッシュマックスシャツ

暖房の効き過ぎ、暑くてスーツを脱いでみたら汗びっしょりだった。

暖房の効き過ぎ、暑くてスーツを脱いでみたら汗びっしょりだった。

本格的な冬の到来ももう間もなくです。これからの時期、ワイシャツ着用必須のビジネスマンの方にとって気を付けたいのが、暖房の効き過ぎによる暑さでできるシャツの汗染み。

ウォームビズの影響で、控えめに設定させることが多くなった暖房ではありますが、それでもスーツ着用している立場からしてみたら、やはり暖房によって「暑い」と思うことも多いはず。真摯に仕事に向き合っていたり、外出などでの移動など、汗を多めにかくタイプの方にとっては、冬といえども気になるもの。

暑いなぁ、と思いつつ、休憩や仕事終わりの食事の席でスーツを脱いでみたら、腋の下など汗がびっしょりで気まずい思いをする方も多いのではないでしょうか。

そういう方におすすめなのが、汗染み防止の対策が施されているワイシャツ、フレッシュマックスシャツです。

汗染み防止の対策といっても、仕上がったワイシャツに、腋の下などに部分的に撥水加工や防水加工を施したものとは異なり、元々の生地の織り方によって汗が染みない仕組みを採用しているので、脇の下はもちろん、お腹や背中などワイシャツ全体に汗が染みません。

しかも、使用素材は綿100%。ワイシャツといえば綿、という程、化学繊維との着心地の違いがはっきりするほど、サラッとした感触は嬉しい所です。

残念ながら、形状記憶ではありませんが、ワイシャツの汗染みにお悩みの方にとっては嬉しい機能。こういうワイシャツを探していた、という方もご購入者の方にはいらっしゃいます。

これからのシーズン、暖房の効き過ぎで気になるスーツの下のワイシャツの汗染み。そういう悩みもフレッシュマックスシャツで解消です。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. 個人の車の貸し借りができる、新しい形のカーシェアサービス。
  2. スタンド型ビアサーバー GH-BEERF-BK(グリーンハウス)
  3. ワレット忍者 ご予約受付中
  4. ナンダクロッキー(NANDACLOCKY)
  5. カルフ スニーカー アルバトロス エリート(KARHU)

アーカイブ

PAGE TOP