汗染みを防ぐ素材で作ったワイシャツ。

汗染みを防ぐ素材で作ったワイシャツ。

汗染みを防ぐ素材で作ったワイシャツ。

汗っかきの方にとっては冬といえども気になるのがワイシャツの汗染み。休憩中や食事中にスーツを脱いだら、その下のワイシャツの腋の下が汗でぐっしょり、なんてことありませんか?暖房が効きすぎてい屋内ではよく聞く話です。

汗染み対策としては、急乾・吸汗性のインナーや、汗取りパッドなど様々なグッズが販売されいますが、汗が一定量を超えるとどうしても、ワイシャツに染みてきてしまいます。

そこでお勧めなのが、ワイシャツの素材そのものが汗染みを防ぐ生地でできているイギリスブランドのワイシャツ・フレッシュマックスシャツ。

このフレッシュマックスシャツが採用している生地は、肌側で生じる水分が生地に触れた際のルートを通常の生地とは異なるように織り込まれています。そのため水分が生地を貫通せずに、汗染みを作りにくくしています。

となると、気になるのは内部のムレですが、この点も十分に配慮されています。というのも、使用しているのは綿100%。もともと通気性もよく昔から親しまれてきた天然素材の綿を使用することでムレの問題を解消しています。

気になるのは、どの程度「汗が染みないか」という点。この点は、日本国内の試験機関にてテストを実施済み。

「汗染みが見えにく度」というテスト項目で、通常の綿生地の約4~5倍の数値を獲得。ほぼ最高評価を獲得しています。

ワイシャツの汗染みがもう気にならない、汗染みを防ぐ素材で作ったワイシャツ、フレッシュマックスシャツ、ぜひお試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. 紫外線対策も兼ね備えたクールタオル
  2. ダニ採りマット
  3. プラゴ PLUGO (家庭用コンセントタップ)
  4. シンブンクリップ(リアライズ)
  5. ポータブル・スーツハンガー

アーカイブ

PAGE TOP