紫外線をどれだけ浴びたか知っていますか?

紫外線をどの程度浴びているかご存知ですか?

海や山、プールの季節。気になるのは日焼け、紫外線です。
この紫外線、日焼止めを塗りさえすれば、もう安心だと思っていませんか?

実は、日焼け止めを塗ったとしても、紫外線を完全に抑えられるわけではありません。

では、どの程度まで、日光の下にいても大丈夫なのか、
日焼け止めを塗った後、どれだけ紫外線を浴びているか、
を教えてくれるのが、UVSSリストバンドです。

自身の肌に塗る日焼け止めを、このリストバンドにも塗ることで、
リストバンドが太陽光を感知し、紫外線を測定、その量によって、
バンドの色が変化し、段階ごとに状態を教えてくれます。
・まだ大丈夫
・日焼け止めを塗り直す方がよい
・日焼止めを塗ったとしても、一日としてはこれ以上紫外線を浴びない方がよい、
※使用する日焼け止めは、SPF15 以上となります。

従来の携帯型簡易紫外線計測商品は、紫外線に反応して色が変化する技術を使用することで、現時点での紫外線の照射量を知るものでした。

しかし、それではその時点での紫外線の状態を知るだけで、
時間経過とともに蓄積された紫外線量や、
天気・季節によって変化する紫外線の照射量を想定することはできません。

UVサンセンスリストバンドは、紫外線に反応して色が変化し、
その色をそのまま保つように改良を行っています。

さらに、紫外線量に反応して色を分解する技術を合わせ加えることで、
紫外線の時間経過とともに蓄積される紫外線量や、照射量、
さらに使用している個体の照射量をも測定することを可能にしました。

女性の方、また小さいお子様をお持ちの方、
ぜひ一度、紫外線をどの程度浴びているのか、
測ってみることをおすすめします。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 液晶保護はガラスがおすすめ
  2. シチズン耳/額式体温計 CTD711(シチズンシステムズ)
  3. 非常用簡易トイレ(サンコー)
  4. ジンジャーピーラー(OXO)
  5. 日本ダービー公式グッズはターフィー通販クラブで。

アーカイブ

PAGE TOP