裁縫が苦手な方の必需品。

裁縫が苦手な方の必需品。

糸がなくてもボタンがつけられる便利なグッズ。裁縫が苦手な方や男の一人暮らしの必需品になりつつあります。

ボタン付けって裁縫を趣味・得意にされている方にとってはなんということの作業。あまり時間をかけずとも、パッとソーイングセットの中から針と糸を取り出して付けてしまう姿は、惚れ惚れしてしまいます。

ところが、普段裁縫とは無縁の方にとってはハードルの高い作業。針に糸を通す、という最初の作業で躓き、ようやく準備が整ったはよいけれど、縫い付け方がわからない。考えてみれば、ボタンをつける作業なんて小学校の家庭科以来、と途方に暮れてしまうというのがオチ。

そういう方におすすめ、ぜひ家やオフィスに1つ準備しておいていただきたいものが、「tic(ティック・チック)」という糸も針も使わずにボタンがつけられる魔法のような道具。

ホチキスのような感覚(ticは1回使い切りですが)で、簡単にボタンがつけられます。しかも、そのスピードたるや、ほんの10秒程度。針に糸を通している間にもボタンつけが完成してしまうというものです。

素材は高品質のプラスチックを使用。本来はボタン穴を通る部分の糸もプラスチック。綺麗に留めることができるので見た目にも違和感がありません。よじれたり、ぐちゃぐちゃほつれている糸よりも、かえってこちらの方が良い感じ。

2013年春の日本発売(企画・生産はスウェーデン)以来、数多くのメディアで取り上げられ話題になったtic。

今や、裁縫が苦手な方や男の一人暮らしの必需品になっています。いざというときに慌てないためにも、ticの準備、おすすめしておきます。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. においチェッカー(タニタ)
  2. 網掃除に最適、エココッパークロス
  3. 食べられるアート(フロンティア株式会社)
  4. 秘密を守りきります!パートII(アーネスト)
  5. 液だれしない醤油差し THE 醤油差し

アーカイブ

PAGE TOP