スマピカ 液晶保護用

液晶保護はフィルムを貼るから、塗る時代へ。

液晶保護はフィルムを貼るから、塗る時代へ。
スマートフォンの液晶保護と汚れ防止にはガラスコーティング。

スマートフォンやタブレット端末、従来通りのガラケー、それぞれの液晶画面の保護。多くの方はいわゆる「保護フィルム」を貼っている方が多いのではないでしょうか。売場やオンラインショップを見ても、まだまだ「保護フィルム」が主流ではありますが、保護フィルムには結構な難点があったりします。

ざっと思いつくものだけでも、
・フィルムによる簡易保護のため、貼る際に空気が入ったり、曲がったりと結構難しい作業であること。
・フィルムでの保護となるため、ぶつけたりした場合など、衝撃に弱くガラス面の破損が多いこと。
・フィルムにゴミやホコリが付着しやすく、さらにこれらがなかなか取り除きにくいこと。
などがあります。

そこで、これらの保護フィルムの課題ともいえた点を克服しつつ、液晶画面を強力に保護するのが「ガラスコーティングで画面を保護する『スマピカ』」。

液晶画面保護専用に作られた液状のガラスコート剤を数滴、垂らして拭くだけ、という簡単な作業で、画面がしっかりとガラスコーティングされるという、非常に優れたもの。

この「スマピカ」の主な特徴は次の通り。
・ガラスコートで液晶画面が傷がつきにくくなり、保護フィルムに比べて衝撃にも強いこと。
・汚れや指紋がつきにくくなり、汚れても柔らかい布でさっと拭くだけで汚れが落ちやすいこと。
・現代人の悩み、「液晶画面のちらつき」が軽減され、目の疲れを和らげること。
・画像がはっきり綺麗になること。
・抗菌作用で清潔さを保てること。

硬度については、日本塗装工業検査協会でのひっかきテストで鉛筆硬度テスト9H及びモース硬度テストで6という高い数値が出されているという折り紙つき。

新しくスマホを買い替える方、ぜひ、これからの液晶保護に「スマピカ」おすすめです。

※スマートフォンの液晶保護と汚れ防止に スマピカ
●成分 フッ素系ポリマー素・ポリマー繊維素・セルロース繊維素・酸化チタン
●内容量 3cc
●パッケージサイズ 180×83×18mm
●重さ 15g

人気の記事

  1. 3M 反射シート プリズム高輝度(3M)
  2. フィルムスキャナー 400-SCN024
  3. 18の道具が忍ぶ凄いカード、ワレット忍者。
  4. 自由自在に高機能ポケットがつけられる!
  5. 黒ネコのお散歩傘(IZAVELL)

アーカイブ

PAGE TOP