ボタン付け道具、tic

ボタン付けに針糸いらず、要する時間も10秒程度の便利グッズ。

ボタン付けに針糸いらず、要する時間も10秒程度の便利グッズ。

シャツのボタンが外れてしまっているけれど、「ボタンの付け方が判らない」「針や糸などの裁縫セットがない」などの理由でボタンを付けることができず、着ることができないシャツがクローゼットにしまってある。とあるアンケートでこういう方が結構いらっしゃるようです。

特に、男性の一人暮らしとなると、なかなか裁縫セットを常備している方も多くはなく、かといってコンビニなどで針と糸を買ってきても、ボタンの付け方がわからないという方が多いのではないでしょうか。

そういう方におすすめなのが、針と糸を使わずにボタンが付けられる魔法のような道具「tic」。

スウェーデンで企画・開発されたticは、北欧らしいおしゃれなデザインで、スタイリッシュにボタンを付けられる道具として、発売以来ヨーロッパで人気となった商品。もちろん、日本でも発売以来、メディアでも多数紹介されるなど、話題になっているものです。

イメージは使い切りのホチキス。外れてしまったボタンの穴とシャツにticを通して、カチッとクネクネするだけであっというまにボタンが付けられる仕組み。本来であれば「糸」が見える部分は、ticの素材であるプラスチック。

針糸を使わずに、しかも時間もかけずにボタンが付けられることもあって、「応急処置」的な使い方を想像されている方も多いようですが、ticによるボタン付けは強度もしっかりしています。通常のシャツの用途としての使用であれば、ボタンは半永久的に付けられることができます。

ボタンが外れてお蔵入りになっているシャツをもう一度着るために、また、いつボタンがいつ取れてもいいように準備のために、ボタンつけ道具、ご自宅やオフィス、カバンにお一ついかがですか?

商品名 tic®
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
価格 760円(税抜)
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. つまさきやわらかガード 痛クナイゾ
  2. ギターにペイントにするなら、このアートペン。
  3. サーフボードに絵を描いたらクリア処理を忘れずに。
  4. サンナホル WMローション
  5. Warm パタッとスノコ レギュラー

アーカイブ

PAGE TOP