液晶保護、スマピカ。

スマホの液晶画面を強力に保護するガラスコート剤「スマピカ」。

塗るだけで簡単、スマホの液晶画面を強力に保護するガラスコート剤「スマピカ」。チラつきも軽減されて、画面も綺麗に見えるようになります。

スマートフォンやタブレット端末、購入後に最初にする作業といえば、液晶画面についているシールを剥がして、保護フィルムを貼ること。というのが、多くの方がやっている作業。

この保護フィルムを貼る作業って、貼る際にズレてしまったり、空気が入ってしまったりと、意外と作業としては面倒。

しかも、フィルムを貼ることによってホコリが着きやすくなってしまったり、画面が見づらくなった、そういう経験をお持ちの方もきっと多いはず。

便利なようで、意外とデメリットも多いのが保護フィルム、ということで、これらを解消するにはどうしたらよいのか、ということで最近主流になりつつあるのが、スマートフォンやタブレット端末の液晶画面に塗って保護するガラスコート剤。

数滴垂らして塗るだけで、乾くと画面がガラスコーティングされている、というもの。ガラスによるコーティングのため、画面のチラつきも最小限で見やすく綺麗。しかも、ホコリがつきにくく、ついても乾いた布でサッと拭くだけで綺麗になる、というのも嬉しいところ。

さらに、このガラスコート剤の一番の特徴は、何といっても傷が付きにくい、という点。9Hの鉛筆を当てても傷がつかないという試験結果も出ているほどの硬さで画面を守ります。
※正式には「鉛筆硬度テスト9H」。

ちょっと面倒だった保護フィルムを貼る作業を簡単に、さらに、きれいに画面が綺麗に見ることができて、さらにひっかき傷などにも強いガラスコート剤。これからの液晶画面の保護はこれが主流になるのもそう遠い未来の話ではないようです。

【スマートフォンやタブレットの液晶保護 スマピカ】
●成分 フッ素系ポリマー素・ポリマー繊維素・セルロース繊維素・酸化チタン
●内容量 3cc
●パッケージサイズ 180×83×18mm
●重さ 15g

スマピカをAmazonでお買い求めの方はこちらから>>
スマピカを楽天市場でご購入の方はこちらから>>

人気の記事

  1. アイロンさえあれば簡単につけられる高機能ポケット。
  2. Withings Body Cardio Black(Withings・ウィジングズ)
  3. 高品質なホールリーフ使用の紅茶 ティーシェッド
  4. アートペン ボードスティックス
  5. ボンド 裁ほう上手(ボンド)

アーカイブ

PAGE TOP