北陸新幹線 開業記念グッズ

北陸新幹線がまもなく開業。記念グッズなら木製ジグゾーパズルがおすすめです。

北陸新幹線がまもなく開業。記念グッズなら木製ジグゾーパズルがおすすめです。

東京から北陸へ、北陸から東京へのルートとしては、これまでは乗り換えの面や所要時間の面で、割と不便であったこともあり、誰もが待ちわびた路線が開通することになります。

そうです、北陸新幹線の開業まであと一ヶ月余りとなりました。北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」の4タイプが東京と金沢を結びます。東京・金沢間は最短で2時間28分。東京・富山間は、2時間8分。

この北陸新幹線は、「和の伝統美と、最新技術の機能美を。」というコンセプトで、新しい車両W7系を採用。北陸にふさわしい伝統文化を形づくる「和」のエッセンスを散りばめ、未来を拓く新幹線。車両の外観も内装もこだわりを持って作られています。見るのも、乗るのも楽しみな北陸新幹線です。

北陸新幹線に乗車予定の方には下記のようなお得な価格できっぷが購入できるようですので、ぜひご覧ください。
・指定席がいつでもお得に買える「eきっぷ」(※J-WESTカードの入会が必要になります)。
・前日までの購入でさらにお得な価格の「WEB早特1」。
・J-WESTカードの会員ならもっとお得に購入できる「e早特1」(※J-WESTカード会員限定)。
※北陸新幹線のお得なきっぷ情報はこちらから>>

さて、この北陸新幹線。開業を記念して様々な記念グッズ・北陸新幹線グッズが販売されていますが、おすすめは、「北陸新幹線W7系 木製ジグゾーパズル」です。

北陸の地を疾駆する新幹線車体に、北陸の風景をイラストにしたものが木製のジグゾーパズルになっています。黒部峡谷のトロッコ電車、金沢の古き美しき街並み、お寺、温泉街と北陸の風景を組み立てていくことになります。

この木製ジグゾーパズル、製造元は英国ではジグゾーパズルメーカーとして高いシェアを誇る「ウェントワース」。このウェントワースのパズルは、一般的なジグゾーパズルとは一味違って非常にユニークなことでも知られています。

例えば、ピースの形。40ピースあるうちのいくつかは、そのパズルデザインに関連する形にカットされているというもの。今回の北陸新幹線パズルの場合、もしかすると車両の形にカットされているパズルが入っているかもしれません。

また、角が角とわからないようにカットされているところも、完成までハードルが少々高く、パズルを楽しめる一因になっています。

まさに、歴史的ともいえる北陸新幹線の開業。その開業を記念した「北陸新幹線 木製ジグゾーパズル」、数量限定となりますので、お早目に。

※北陸新幹線 木製ジグゾーパズル
●商品名 はるのあの日に。
●北陸新幹線W7系
●JR西日本商品化許諾済
●商品種別 ジグゾーパズル
●ピース数 40ピース
●完成サイズ 125×87mm(厚さ3mm)
●パッケージサイズ 85×85×25mm
●素材 木材(medite社製MDF 中密度繊維版)
●生産 イギリス

北陸新幹線木製ジグゾーパズルのお買い求めはこちらから>>

北陸新幹線開業記念グッズ

人気の記事

  1. 裾直しが簡単 ヘムジェム
  2. わっふるサラダピーラー(アーネスト)
  3. ピザ窯 チムニー(武田コーポレーション)
  4. 面白いおもちゃ箱、桐製3段 跳び箱型おもちゃ箱
  5. 裾上げはテープやシールではなくて、ピンタイプのもので。

アーカイブ

PAGE TOP