保湿クリーム おすすめ

保湿クリーム選びに重要なこと。

保湿クリーム選びに重要なこと。それは「ミネラルの質」。保湿と同時に肌本来の機能を取り戻すサポートするのに必要なのは「ミネラル」です。

肌荒れや乾燥肌など、肌のトラブルの多い季節。この肌荒れや乾燥肌の原因の多くは、肌の乾燥、いわゆる「乾燥肌」と言われています。

乾燥肌は、読んで字のごとく、肌内の水分量が極端に少なくなってしまっている状態。原因は、皮脂の分泌量が減少したり、角質の細胞の間にある脂質の減少によって、肌が本来持っている「保水力」が低下して、必要な水分がどんどん蒸発してしまうことにあります。

肌の保水力が低下してしまうと、当然乾燥することになりますが、それよりも恐ろしいのは、本来肌がもっている「元に戻ろうとする力」を奪ってしまうことです。それが、結局は荒れや、かゆみを引き起こし、悩みのタネになる、というわけです。

では、どうすればよいのか?ということになりますが、当然ながら肌に水分を与えてあげる「保湿ケア」が必要になります。そこで、様々な保湿クリーム、保湿ケア剤が販売されているというわけです。

ただし、ここで、重要なことは、「保湿ケア」として保湿クリームなどを利用することになりますが、肌本来の機能を取り戻すのには、「ミネラル」成分の助けが必要になることです。

保湿ケアをする際には、ミネラル分を同時に摂ることが大切だ、ということです。

ご存じのとおり、ミネラルは5大栄養素ともいわれており、人体の生命維持には欠かせない栄養成分。もちろん、肌にとっても重要で、酵素の働きや、潤いを与えるものとして非常に重要なものです。保湿ケアをする際には、これらを念頭に入れておくことで、その効果は全く違うものになってきます。

では、保湿クリームとミネラル、同時に摂るにはどうしたらよいのか?ということになりますが、これらの肌のメカニズムに沿って作られた、いってみれば、ミネラルの質にこだわった保湿クリームを使用することがおすすめです。

そこで、ご紹介するのが、天然ミネラルを豊富に、そしてバランスよく含まれている海洋深層水を使用した保湿クリーム、「ファンプレゼ モイストクリーム」です。

保湿クリーム「ファンプレゼ モイストクリーム」に使用されているのは、富山県沖の水深200メートル以上の海水。マグネシウムやカルシウムなどのミネラルがバランスよく含まれているうえに、雑菌などが非常に少なく、肌の機能を戻し、維持するためにも絶好のミネラルです。

この「ファンプレゼ モイストクリーム」。地元富山県では非常に人気の商品になっており、肌荒れ・乾燥肌に悩む主婦層の方、また、飲食店・美容室など、水を使用する仕事に従事されている方にも好評です。

「これまで、何を使ってもダメだったのに、ファンプレゼにしてからは、嘘みたいに肌荒れしなくなった」など、お使いいただいた方からも多くの声をいただいています。

肌荒れ・乾燥肌にお悩みの方に、ぜひ一度お勧めしたい保湿クリームです。

※ファンプレゼ モイストクリーム
●商品名 ファンプレゼ モイストクリーム
●商品種別 保湿クリーム(顔・全身用)
●内容量 50g
●成分
水、馬油、トリオクタノン、ベヘニルアルコール、BG、ステアリン酸グリセル(SE)、シリカ、シソエキス、ブドウ水、アラントイン、ボタンエキス、ステアリン酸PEG-40、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、シルクエキス、クエン酸、アスコルビン酸、アルミナ、酸化鉄、EDTA-2Na、海塩、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、香料
※着色剤は使用していません。

ファンプレゼ モイストクリームのご購入はこちらから>>

ファンプレゼ モイストクリーム

人気の記事

  1. 男の一人暮らしンの必需品
  2. 汗染み防止ワイシャツ
  3. 絵が苦手な子どもへのプレゼントに最適、マジカルイラストレーター。
  4. 足裏マッサージ器 コンフォートトップ
  5. AED(自動体外式除細動器) 自動体外式除細動器 レスキューハート HDF-3500

アーカイブ

PAGE TOP