北陸新幹線グッズ

北陸新幹線、一番列車は25秒でチケット完売。

北陸新幹線、一番列車は25秒でチケット完売。人気の高さがうかがえます。

東京と金沢を最短で2時間28分で結ぶ北陸新幹線、開業まであと一か月となり、乗車チケットが発売されました。一番列車については、なんと25分で完売してしまったそうで、盛り上がりや期待の大きさがうかがえます。

これまで不便だった東京と北陸の間を結ぶ路線。北陸新幹線、最速タイプの「かがやき」は、東京を出発すると、上野・上野・大宮・長野・富山に停車、終点の金沢まで、約2時間半。これまでの路線を使っての旅行時間を大幅に短縮できます。

また、この北陸新幹線に使用されるのはW7系、車両としてもとても魅力的です。「和の伝統美と最新技術の機能美を。」をコンセプトにした新しいタイプの車両。

外環は、スピード感と精悍さを表現したデザイン。流れるようなワンモーションラインの先頭形状になっており、車体のカラーは3色。沿線に広がる空の青さを表現した「空色」、伝統工芸品でもある銅器などを表現した「銅色(カッパー)」を帯に使用、日本的な気品や落ち着きを表現した「アイボリーホワイト」。

気になる中身は、グリーン車、普通車のほか、最上級のグランクラスが取り入れられています。このグランクラスは、日本建築の美しさ、漆塗りの深い色彩などを取り入れた上質でゆとりある空間。シートも本革張りと超本格派。1列3席のみの配置でゆったりとした旅を楽しめます。

北陸地方の方にとっても、また、首都圏から北陸地方に向かう方にとっても、悲願であった北陸新幹線、いよいよ開業、それぞれの旅が楽しめそうです。

北陸新幹線開業記念パズル「はるのあの日に。」。

今回の北陸新幹線の開業を記念して様々な開業記念グッズが販売されていますが、おすすめは「木製ジグゾーパズル はるのあの日に。」。

英国に人気のパズルブランド「ウェントワース社」製の木製パズルは、触り心地に温かみの感じられる木材を使用。

また、ただのジグゾーパズルではなく、角が角と判らないようになっていたり、完成のデザインに関するピースが含まれていたりと、ユニークなパズルになっています。

デザインは、北陸新幹線とその周りに広がる光景をイラストにしてあり、パズルで遊びながらも、新幹線とその周囲の光景を想像できるようになっており、お子様とも一緒にお楽しみいただけます。

北陸新幹線の開業記念に、木製ジグゾーパズル「はるのあの日に。」。きっと良い思い出になります。

※北陸新幹線 木製ジグゾーパズル
●商品名 はるのあの日に。
●北陸新幹線W7系
●JR西日本商品化許諾済
●商品種別 ジグゾーパズル
●ピース数 40ピース
●完成サイズ 125×87mm(厚さ3mm)
●パッケージサイズ 85×85×25mm
●素材 木材(medite社製MDF 中密度繊維版)
●生産 イギリス

北陸新幹線木製ジグゾーパズルのお買い求めはこちらから>>

北陸新幹線開業記念グッズ

人気の記事

  1. ワレット忍者がワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」で紹介されました。
  2. 3M 反射シート プリズム高輝度(3M)
  3. 小型防犯カメラ 400-CAM062(サンワダイレクト)
  4. 汗染みを止めるシャツ
  5. ワイシャツの汗染み

アーカイブ

PAGE TOP