ポータブル スーツ ハンガー

上着を持って歩くのが面倒、そんな方におすすめの便利グッズ、ポータブルハンガー。

移動中に上着を脱ぐと両手が塞がるので電話にも出られないし、何しろ面倒。そんな方におすすめの超便利グッズ、ポータブル スーツ ハンガー。

季節は春に向かって、気温も段々と春らしくなってきます。ちょっと気温が高くなったときに、ビジネスマンの方の些細な悩みが、暑くて脱いだスーツ・ジャケットなどの上着をどうするか、ということ。

営業先への訪問や通勤時に暑くてスーツの上着を脱ぎたいけれど、持ち運ぶの面倒だから我慢してそのまま着ている。すると、上着の下のワイシャツなどが汗でびっしょり。そうなると、脱ぐタイミングを失ってしまいます。

確かに、脱いだスーツを片手に持っていると、カバンと併せて両手が塞がることになり、携帯やスマートフォンなど電話に出ることが出来なくなってしまったりと、面倒だし、何かと不便。

そういうちょっとした悩みを解決するアイテムとして、発売されヒット商品になっているのが、写真の「ポータブル スーツ ハンガー」。

パッと見、どうやって使うか非常にわかりづらいですが、ポータブル、というだけあり、当然持ち運ぶためのハンガーです。このハンガーをカバンに入れておき、上着を脱ぎたくなったら、ハンガーを取り出して上着をかけ、ハンガーごとカバンの持ち手に掛けられるように設計されています。

このポータブルスーツハンガーを使うことで、上着を脱いでも両手が塞がらない、というわけです。

元々は就職活動中の学生さんが脱いだ上着の持ち運びに困っているのを見て、何か良い方法はないだろうかと思いついた、これまた学生さん(法政大学デザイン工学部)のアイデアが商品化されたものです。

開発にあたっては、持ち運べるような大きさ・重さのハンガーであることを重視、さらに見た目にも気を遣い仕上げたのが、このスタイリッシュなデザイン、というわけです。

このポータブルスーツハンガーをカバンに忍ばせておけば、いつでもどこでも使えて本当に便利です。これからの季節、ぜひカバンに一つ準備されてはいかがですか?

商品名 ポータブル スーツ ハンガー R型
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ 113×240×3mm
※薄手のコート用のR型(スーツ用はノーマルタイプをご利用ください)

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー>>

ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型>>

人気の記事

  1. 汗染み
  2. 強力吸盤式取手・フック(株式会社光)
  3. 吸盤式Bluetooth3.0ワイヤレススピーカー(TaoTronics)
  4. 磁石が付くようになる塗料、MAGNET PAINT
  5. ツイスターロック におわん(機能素材株式会社)

アーカイブ

PAGE TOP