自分でできる裾直し、裾直し用ピン。

これは便利、自分でできる裾直し。

これは便利、自分でできる裾直し。裾を、好みの長さに自由自在に調整できるピン。

自分で簡単にズボンの裾を長さを調整するためのピン、のご紹介です。

ジーンズやズボンを購入する際の裾直しの長さの理想は、そのジーンズやズボンを履くであろう一番長いサイズに裾直しをしてもらいます。

そして、そのズボンを履く際に、今日はちょっと裾を短めにしたい、というときに、この調整ピンを使って少し裾を調整する、そのための便利なグッズ、アイデアグッズ。

というのも、男性・女性限らずに、1本のジーパンやズボンに合わせて履きたい靴の種類は様々。スニーカーだったり、ブーツだったり、ヒールだったり、パンプスだったり、サンダルだったり。

これら高さの違う靴を履く際に、裾の長さ、微妙に気になりませんか?

そのために、いちいち裁縫道具を使って裾直しをしたり、裾上げテープで長さを変えたりするのは面倒、という発想から生まれたのが、簡単に裾の長さを調整できるピン、というわけです。商品名は「ヘムジェム」。

このヘムジェム、ピンの形式を採用しているため、取り付けが簡単なのはもちろん、取り外しも同じく簡単。手間をかけずに、あっという間に裾の長さが調整できてしまいます。

もちろん、裾直しをしてもらったんだけど、まだ長すぎる、というときにもお使いいただけます。

表裏を通すピンであるために、見た目も非常に気になるところですが、そこはお洒落に見えるようにデザインされたものが6種類。材質も安っぽいプラスチックなどではなく、真鍮などを使っており、重厚感・高級感を感じさせるアクセサリーに見える仕上がり。

裾の長さが合わずにクローゼットに眠らせているジーンズやズボン、ありませんか?自分でできる裾直し用ピン、ヘムジェムがあれば、やっと履ける、そんな日が来るかもしれません。

※裾の長さを簡単に調整できるピン、ヘムジェム(HemGems)
●内容量 8個入り
●素材 亜鉛合金、真鍮
●メーカー アメリカ(企画・デザイン)
●特許 特許番号 US6865751
●デザイン 6種類
ホワイト、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイトピラミッド、ブラックピラミッド

人気の記事

  1. パロット フラワーパワー(Parrot Flower Power)
  2. USB指までヒーター手袋(サンコー)
  3. ウェアラブルメモ WEMO(ウェモ)
  4. チルチューブ
  5. ペイントペン

アーカイブ

PAGE TOP