北陸新幹線 グッズ

北陸新幹線、人気グッズ。

JR西日本商品化許諾済、北陸新幹線開業記念の人気グッズ。

ここ数日、テレビやラジオ、インターネットなど各メディアで話題になっているのが、寝台特急「トワイライト エクスプレス」の運行終了、「北斗星」の定期運行の終了。

大阪-札幌間を結ぶ「トワイライト エクスプレス」、上野-札幌間を結ぶ「北斗星」。北海道という魅力溢れる観光地に向かう手段として、寝台特急はぴったり、非常に魅力的なもの、それだけにフアンも多い列車でした。運行終了は残念ではありますが、乗車の思い出や、走るその勇姿はこれからも心に残っていくはずです。

「行く列車、来る列車」ではありませんが、本日3月14日にようやく開業するのが北陸新幹線。

東京-富山間を最短2時間8分、東京-金沢間を同じく2時間28分。これまで、東京圏から北陸へ向かう交通網の不便さからいくと、こちらも、まさに「夢の新幹線」。この日を待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

魅力的な観光地が多数ありながらも、交通の不便さでなかなか行けなかった、という方にも、北陸はグッと近くなります。反対に、北陸で観光に訪れる方を待ちわびる人々にとっても悲願の新幹線開通。北陸地区の盛り上がりにも期待したいものです。

ところで、この北陸新幹線の開通を記念して、様々な北陸新幹線グッズが販売されていますが、おすすめの人気グッズが、北陸新幹線とその周りの風景を完成画とした、木製ジグゾーパズル「はるのあの日に。」。

北陸の地を疾走する北陸新幹線W7系、その周囲に広がる各観光地がかわいらしいイラストでデザインされています。パズル自体も木製ということもあり、触れたときに温かみの感じられる仕上がり。小さなお子様にも楽しんでいただけます。

また、完成デザインに関連した形にカットされているピースが混ざっていたり、角が角と判らないようにカットされていたりと、このジグゾーパズル、通常のジグゾーパズルと異なり少々ユニークに作られている所も魅力の一つ。

もちろん、JR西日本商品化許諾済の商品でもあることから、非常に人気になっています。新しい新幹線の誕生という、歴史的な瞬間に立ち会えた記念グッズとしておすすめです。

※北陸新幹線 木製ジグゾーパズル
●商品名 はるのあの日に。
●北陸新幹線W7系
●JR西日本商品化許諾済
●商品種別 ジグゾーパズル
●ピース数 40ピース
●完成サイズ 125×87mm(厚さ3mm)
●パッケージサイズ 85×85×25mm
●素材 木材(medite社製MDF 中密度繊維版)
●生産 イギリス

北陸新幹線木製ジグゾーパズルのお買い求めはこちらから>>

北陸新幹線開業記念グッズ

人気の記事

  1. アートギャラリー
  2. 格安家事代行サービス カジスルー
  3. ホールリーフを使用しているからフレッシュでクリアな味を楽しめる紅茶
  4. ポケットが欲しい!と思った方はコレ。
  5. iPhoneを使った通訳サービス、J-TALK Travel

アーカイブ

PAGE TOP