紫外線対策グッズ

「日焼けは皮膚がんの原因になる」という世界の動き。

紫外線対策が必要なシーズンに入ります。「日焼けは皮膚がんの原因になる」という世界の動きも大きくなってきています。

今年の年明け早々に飛び込んで来た「オーストラリアの多くの地域で日焼けマシンの商業的な利用が禁止」というニュース。

日本に比べて日焼けマシン・日焼けサロンなどを利用する人々が多いのも原因の一つともされていますが、何しろ、オーストラリアでは皮膚がんの発症率が世界で最悪のレベル。

オーストラリアでは、この分野での研究も進んでおり、がん評議会などが立ち上げられており、皮膚がんの発症を抑えるための提言などが盛んにお子縄手折、今回それが実現したことになります。

実は、日焼けサロンなどに設置されている日焼けマシン、今回のオーストラリア以外でも、イギリス・フランス・スペイン・アメリカ・ブラジルなどで、利用の禁止や商業利用の禁止、また利用する際に年齢を制限するなどの規制をしている国が多く存在していることは、意外と知られていないもの。日本でも利用する際は注意が必要です。

とはいえ、太陽の下で遊びたい。そのためには、紫外線対策をしっかりと。紫外線量に応じて警告を発してくれるリストバンドなどを活用しましょう。

日焼けマシンの使用が制限されている状況ではありますが、やはり、それなりに小麦色の肌にもなりたいし、夏には海やプールで遊びたい。

するとどうしても、現実的に日焼けを避けることはできません。ならば、どうするか。最低限、皮膚にも気を遣ってあげることが重要になります。

そこで、ご紹介したいのが「UVサンセンス リストバンド」という紫外線測定用のリストバンド。

このUVサンセンス リストバンドは、「日焼け止めを塗った状態を加味して、個々の紫外線量を計測し、色の変化で警告を与えてくれる」というもの。

「日焼け止めを塗った状態を加味して」というのがポイント。

「現在の紫外線量を計測」することではなく、日焼け止めを塗った上で、さらにその紫外線の蓄積量を測ることができる、という意味では画期的なもの。

警告表示については、4段階。「計測前」「計測開始(問題ない)」「日焼け止めを塗り直した方がよい」「日焼け止めを塗ったとしても、一日の許容量を超えているので紫外線を浴びないように」、というもの。

ご自身はもちろん、小さなお子さまにも日光を浴びれる場所で遊んでもらいたい、だけど紫外線が心配、という方にもおすすめの商品です。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 部屋の花粉症対策に置いといてよかった
  2. 穴掘りグローブ F9285(富士商)
  3. 携帯用コロコロ コロフル モバイル:携帯洋服用クリーナー(ニトムズ)
  4. 汗をかく季節におすすめなシャツ
  5. 業務用 ソリス ドライヤー

アーカイブ

PAGE TOP