電子タバコ VPone

タバコにお洒落感がなくなる!

メーカーやブランド独自のロゴがパッケージから消える?タバコにお洒落感がなくなる!イギリスのお話。

イギリスで間もなく可決・成立されるのが、タバコのパッケージに、メーカーやブランドの独自のロゴマークなど入れることを禁止する、とする法案。

この法案、タバコの健康被害を強調する警告文やデザインを目立つようにし、喫煙率を下げるという狙いだとう。いわゆる「プレーン・パッケージ」といわれる箱やデザインに対する規制。

テレビや映画で主人公がおしゃれなデザインのパッケージからタバコを出して吸う姿に憧れて、自分も吸うようになった、という方も多いのではないでしょうか。

この「プレーン・パッケージ」が採用されることで、そういったことも、今後は遠くない未来に無くなる可能性も大きくなります。今回法案が可決・成立するのはイギリスですが、すでにオーストラリア・アイルランドでも同様の法案は成立済み。日本では、一体どうなるのでしょうか。

今回のプレーン・パッケージに限ったことではなく、タバコの健康被害を深刻に捉える国が増えてきており、それらのアナウンスが効果を発揮しはじめているのか、喫煙率も世界的には下がって来ています。

喫煙者の方の中にも、健康のためには止めた方がよい、ということは、わかっちゃいるけれど止められない、という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そういう方におすすめなのが、今話題の電子タバコ。

電子タバコとはいいつつも、水蒸気を吸うだけなので、タバコのように健康を害するおそれもありません。何となく口寂しいからタバコが止められないというタイプの方には、おすすめの禁煙方法です。

最近の電子タバコは、メンソールなど様々なフレーバーが用意されているため、純粋に電子タバコを楽しむこともできますし、禁煙までの一時の補助具としても利用する方が増えています。
※写真はフレーバーリキッドを充填しているところ。

わかっちゃいるけれど、止められない。タバコを止めようと思っている方に、電子タバコ、おすすめです。

※電子タバコ ヴィピーワン スターターセット
●セット内容
本体(アトマイザー・バッテリー)/USB受電器/フレーバーリキッド(メンソール)/取扱説明書/保証書

●商品詳細
・本体サイズ : 約Φ14× H138mm
・本体重量 : 約25g
・吸い口:ポリカーボネート
・アトマイザー(透明感):ポリカーボネート、銅
・バッテリー(本体):ステンレス、銅、ABS
・USB充電器(成型部):ABS
・シリコンキャップ:シリコン

人気の記事

  1. 1人映画館 ソロシアター
  2. 壁にアートを描いてみよう。
  3. 冷感タオルにプリント、オリジナル冷感タオル
  4. 気になる汗染み、対策するならフレッシュマックスシャツ。
  5. ボタンつけが簡単tic、失敗しないために。

アーカイブ

PAGE TOP