液晶保護はガラスコート。

強度抜群、しかも綺麗に見える。スマホ画面保護革命!

強度抜群、しかも綺麗に見える。スマホ画面保護革命!

スマートフォンの画面保護といえば保護フィルム。新しいスマートフォンを手に入れたら、まず最初にすることといえば、保護フィルムを貼ること。この常識に革命を、ということで少しずつ話題になっているのが、ガラスコーティングによるスマホ画面の保護。

ガラスコーティングでスマホを守るその名も「スマピカ」。

従来のガラスコートは、その溶剤が加熱乾燥であり非常にムラになりやすく技術や経験を要するものとされていました。

ところが、このスマピカに採用されているガラスコートは、常温で乾燥できること、しかも水を混ぜてガラス化するという非常に画期的な溶剤。これにより、ムラにならず、平滑性があり、鏡面仕上げと、まさに液晶画面向けといえるものになっています。

使い方もとても簡単。通常のスマートフォンであれば、スマピカを数滴垂らしてあとは拭くだけ。液体を布で伸ばしながら拭くだけなので、保護フィルムを貼る際にできる気泡やゆがみ・ズレなどのストレスから解放されます。

気になる強度、鉛筆硬度テスト9Hという検査結果が強さを実証しています。

気になるのはその強度です。その点、日本塗装工業検査協会での「ひっかきテスト」で鉛筆硬度テスト9Hという値を獲得しています。つまり、通常の生活程度では液晶画面に傷がつかない、ということになります。

このスマピカ、保護強度が抜群、使い方も簡単である、という以外にもいくつかの特徴があります。

まず、何といっても汚れや指紋がつきにくい。たとえ、汚れや指紋がついたとしても柔らかい布でサッと拭くだけで汚れが落ちやすくなります。

また、画面がくっきり綺麗に見えるため、液晶によるチラつきが軽減され、結果、これまでに比べ目の疲れも和らげてくれます。

さらに抗菌作用も働くために清潔な状態でスマートフォンが使えることになります。というのも、スマピカに含まれている酸化チタンは、太陽や蛍光灯の光が当たると、活性酸素が発生し、強力な参加分解力を発生させます。

これにより、有機化合物・細菌・ウイルスなどの有害物質を分解・除去してくれる働きをも併せ持ちます。

まさに、スマホの画面保護革命ともいうべき、スマピカ、おすすめです。
※スマピカはスマートフォンの画面のほか、タブレット端末、パソコン画面、眼鏡、時計、鏡など幅広い用途にお使いいただけます。

【スマートフォンやタブレットの液晶保護 スマピカ】
●成分 フッ素系ポリマー素・ポリマー繊維素・セルロース繊維素・酸化チタン
●内容量 3cc
●パッケージサイズ 180×83×18mm
●重さ 15g

スマピカをAmazonでお買い求めの方はこちらから>>
スマピカを楽天市場でご購入の方はこちらから>>

人気の記事

  1. 女性誌の使ってみたいシャンプーNo1
  2. お風呂のドッキリネタに最適、かえる風呂
  3. 多機能ハサミ、キッチンシボレー。
  4. カットペン(ナカバヤシ)
  5. ソフトな肌ざわり、やさしいヒンヤリ感が人気の冷感タオル。

アーカイブ

PAGE TOP