ポータブル スーツ ハンガー

移動中にスーツが邪魔、そんなときにカバンから取り出して使えるハンガー。

移動中にスーツが邪魔、そんなときにカバンから取り出して使えるハンガー。

本格的な春ももう間もなく。気温も徐々に上がり、ビジネスマンの方にとってはスーツを着続けるのには少々暑く感じる季節。

特に、通勤時や営業などの外回りなどの移動中には、暑くてスーツの上着は脱ぎたくなるもの。ところが、スーツを脱いでしまうと持ち運ぶのに、結構困るもの。

片手にスーツを持つと、当然もう片方の手はカバンを持っているために、両手が塞がることになってしまいます。

仕事中にはスマートフォンや携帯電話が必須な現在、移動中に両手が塞がってしまう状況にはなるべくしたくないもの。電話やメールはもちろん、地図や乗り継ぎなどスマホや携帯でできる様々なことができなくなってしまいます。

では、スーツを脱いだ時に邪魔にならずに、片手を開けておく方法はないだろうか、と考え出され、ヒット商品になったのが「ポータブル スーツ ハンガー」。

予めカバンの中にハンガーを入れておいて、スーツを脱いだ時に取り出して、スーツをかけてカバンの持ち手にかけておくもの。

ハンガーというと割と大きくてかさ張るイメージですが、「ポータブル」というだけあって、非常にコンパクト。小さくて軽量なのでカバンに入れておいても邪魔にならずに、重さもさほど感じません。

さらに、スーツがすべり落ちないような工夫がされていることや、ハンガーっぽく見えないそのデザインなどが人気の要因になっています。

これなら、スーツを脱いでも、その持ち運びのために両手を塞ぐことなく、持ち運ぶことができます。

これからの季節、利用機会が多くなりそうな「ポータブル スーツ ハンガー」、おすすめです。
※スプリングコートなどにつかえるちょっとワイドなサイズは「ポータブル スーツ ハンガー R型」も好評発売中。

※スーツがカバンにかけられる携帯用ハンガー。
商品名 ポータブル スーツ ハンガー
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
本体重量 約77g

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. サーフボードペイントギャラリー。
  2. 汗だくになっても大丈夫なワイシャツ
  3. シリカクリン 激取りMAX 靴ドライ(テクナード)
  4. ボタン tic
  5. ドリンククーラー アイスクール(アーネスト)

アーカイブ

PAGE TOP