ボタン付け道具 tic

ボタンが一瞬でつけられる便利なアイテム!

時間がないときでも慌てない、ボタンが一瞬でつけられる便利なアイテム!

ワイシャツやブラウスのボタンがポロッと取れてしまった。

ビジネスマンの方はもちろん、比較的動きの多い中学生や高校生のお子様のいらっしゃるご家庭でもよくある話。

しかも、こういうことは「これから営業先に出掛けなければならない」「もう学校に行く時間なのに」など、忙しいとき、時間のないときに限って突然やってきます。

そういうとき、わざわざ針と糸を探し出してきて、針に糸を通して縫いつける、そんな面倒なことをしていられない、という方におすすめの便利なアイテムが「tic」(ティック)という「ボタン付け道具」。

ホチキス感覚で使えるこの「tic」は、10秒とかからずボタンを元通りに付けることができる、まるで魔法のような道具です。

外れてしまったボタンとシャツをticに通して、カチッとはめたら、後は左右にクネクネと揺らします。すると、持ち手の部分が自然にポロっと外れるので、それで完成。針に糸を通している時間にボタンが付けられてしまいます。

ticはプラスチックでできており、通常のボタン付けの場合にボタン穴から見える糸の部分も、プラスチック。眼に見えるところで気になるところですが、糸よりもスタイリッシュでおしゃれな感じ。

ticでつけたボタン、気になるのはその耐久性ですが、しっかりと付けた場合には、半永久的にボタンが付くように設計されており、クリーニングなどを含め、通常のシャツの用法であれば、全く問題ありません。

ticが使用できるボタンの厚みは、4.2mmまで。いわゆる、通常の「シャツ」用ボタンであれば、多くのものにお使いいただけます。シャツの生地は、綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどに対応。

ボタン付けの苦手な方や裁縫の苦手な方、面倒な方、ticを準備しておくこと、おすすめです。

※tic®(針と糸を使わずに簡単にボタンがつけられる魔法のキット)
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. パリパリのり切り隊 A-76428(アーネスト)
  2. 扉につけるお知らせライト(キングジム)
  3. スタンド型ビアサーバー GH-BEERF-BK(グリーンハウス)
  4. ソーラーセンサーライト キューブ(アルファ工業)
  5. 環境にやさしいサーフワックス

アーカイブ

PAGE TOP