紫外線対策

「日焼け止めの効果を含めた紫外線の危険度」を教えてくれるリストバンド。

「日焼け止めの効果を含めた紫外線の危険度」を教えてくれるリストバンド。個々に受けた紫外線量を測定する画期的技術を採用。

4月も中旬となりこの時期から屋外へ出かける際の「紫外線対策」「UV対策」が本格的に必要になってきます。

紫外線に関しては、世界各国で研究が進み、その対策が急務とされています。最近でもオーストラリアの多くの州で、皮膚がんの発症率を低減させる目的で日焼けマシンの商業利用が禁止されたことが話題となりました。

日焼けマシンに関しては、今回のオーストラリアのみならず、アメリカやブラジル、イギリスなどでも年齢制限が課せられたり、禁止されているところがあります。この点、日本ではまだそういった動きはなく、自分でしっかりと日焼けマシンや紫外線に対する認識を深め、対策を取る必要があります。

とはいえ、やはり夏になれば太陽光を浴びたい、海やプールにも行きたい、ということになりますが、効果的に対策が取れる方法はないだろうかと考案されたのが、「UVサンセンスリストバンド」という、使い捨てのリストバンド。

このリストバンド、細かくいうと、紫外線対策になる、というよりかは「対策を教えてくれる」と言った方が近いかもしれません。

というのも、リストバンドをはめた時点からの紫外線を受けた量を測定し、その色の違いで取るべき対策を教えてくれるもの。

このUVサンセンスリストバンド、個々に受けた紫外線量を計測してくれるわけですが、大きな特徴は「日焼け止めの効果を加味して」いることにあります。

身体に塗るのと同じ日焼け止めをリストバンドにも塗ることでそれを実現できるように設計されています。

リストバンドの色が変わることで教えてくれる取るべき対策は、「日焼け止めをもう一度塗り直した方がよい」「日焼け止めの効果があったとしても、今日はそれ以上紫外線を受けるべきではない」というもの。シンプルで非常にわかりやすいのが、UVサンセンスが人気の理由の一つです。

ある研究者によると、35歳までに受けた太陽光線・紫外線量によってその後の肌に及ぼす影響が大きくなり、こどもには特に注意が必要、とされています。

屋外に出る際の紫外線対策に、UVサンセンスリストバンド、これからの季節の必需品です。

UVサンセンス リストバンド 楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. マナー魚 おはしdeおさかなパズル(アイアップ)
  2. あったかパンツ
  3. くつした穴補修シール あなぺた 丸型 黒(生活楽楽)
  4. 音楽を聞きたいけど、しまっておく場所がない、という方へ。
  5. フレッシュマックスがファッションスナップドットコムで紹介されました

アーカイブ

PAGE TOP