汗をかいても気にならないシャツ。

大量の汗をかいても見た目が気にならないワイシャツ。

大量の汗をかいても見た目が気にならないワイシャツ。

日中の気温がだいぶ高くなってきました。こうなるとオフィスへの通勤をはじめ、外回り、社内でのちょっとした移動、昼食にラーメンなど熱いものを食べたときなど、額からはもちろん、全身から噴き出る汗が気になるます。

特に、ビジネスマンの方にとって気になるのが、噴き出る汗でできてしまうワイシャツへの汗じみ。まるで地図のようにまで広がってしまう汗じみは、その見た目が気になってしまい、暑いからといって上着を脱ぐのも躊躇させられるもの。

このワイシャツへの汗じみに悩んでいる、という方は意外に多く、それだけに制汗スプレー、汗取りパッド、吸汗性インナーなど、様々な対策商品が販売されています。

今回ご紹介するのは、写真のワイシャツ。実はこのワイシャツも一見普通のワイシャツではありますが「汗対策」用に作られています。

では、どんなところが汗対策なのか。ズバリ「汗ジミを作らない」「汗ジミができない」ワイシャツなんです。要するに、汗をかいても見た目を気にする必要がないワイシャツです。

フレッシュマックス、というブランドのこのワイシャツ。シャツを構成している生地そのものが特許技術で作らており、肌側で生じた汗(水分)を表側まで浸透させない、という特殊な作りとなっています。

ですので、腋の下だけ、首回りだけ汗じみができない、という部分的なものではなく、ワイシャツ全体に汗染みを作らない効果が及んでいますので、お腹周りでも背中でも汗じみができません。

このフレッシュマックスシャツ、英国で企画・販売されたイギリスブランド。現地で汗じみに悩める男性たちに受け入れられ、発売初年度から10万枚のセールスを記録するなど隠れた人気になっています。

これからの季節「汗じみが気になる方」にぜひおすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. ASIとちぎ スマイルオープナー
  2. 水耕栽培器 グリーンファーム キューブ(ユーイング)
  3. 中学生の勉強法 動画で授業が受けられる勉強サプリ。
  4. オリソ スマートアイロン TG1600
  5. ブラジリアンワックス

アーカイブ

PAGE TOP