ボタン付け tic

普通のボタンを少し「おしゃれに」見せる方法。

普通のボタンを少し「おしゃれに」見せる方法。ボタン穴と穴を結ぶカラーに注目です。

写真の黒いシャツに白いボタン。どちらもいわゆる普通の着こなしのように見えますが、よく見ていると、ボタン穴を結ぶ、通常ならば糸の部分が赤くみえます。

たったこれだけで、普通の着こなしから少しおしゃれに見えるのが不思議な位です。ボタン穴を結ぶ部分の色に変化をつけることで全体が明るくなったり、おしゃれになったりと色々と楽します。ぜひ、一度試してみてください。

ところで、先ほど「通常ならば糸の部分」と書きました。これはボタン穴同志を結んでいるものは、通常は「糸」です。針に糸を通して、シャツにボタンを縫い付けるものですから、当たり前の話です。

ところが、この写真の赤い部分、実はプラスチックでできているんです。ですから「通常は糸の部分」という表現になりました。

「ん??本来糸で結んである部分がプラスチック?」と不思議に思われる方もいらっしゃるでしょう。実は、これ糸でボタンを縫い付けているわけではなく、ticというボタン付けグッズでボタンを付けているんです。

プラスチック製でできたticは、針と糸を使うことなく「使い捨てホチキス」のような感覚でボタンを付けることができる非常に便利なグッズです。

ボタン付け道具「tic(ティック)」は、一昨年の日本での発売以来、テレビやファッション誌、手芸雑誌などでも頻繁に取り上げられ話題にもなりましたので、ご存じの方も多いと思います。

裁縫が苦手・面倒な方や、さっとボタンを付けたい方向けに商品化されたtic。これさえあれば、ほんの10秒程度でボタンが簡単につけることができますので、ボタンが取れたときのために、オフィスのデスクやご自宅、旅行カバン、ビジネスバッグなどに常備している方が多いようです。

写真のように見える部分に当たるカラーも当初は、ホワイト(白)、ブラック(黒)のみでしたが、現在は、レッド(赤)、ブルー、ライトブルー、パープルと、カラーも増えてきており、使い方の幅も広がって来ています。

ボタンや、着こなし全体を綺麗に魅せることのできて、取り付けも簡単ボタン付けグッズ、tic、おすすめです。

※tic®(針と糸を使わずに簡単にボタンがつけられる魔法のキット)
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. 携帯用靴磨きスポンジ ビジネスウォーカー コンパクトシューシャイン
  2. 指紋認証式の家庭用耐火金庫 CPS-FPE-A4(日本アイエスケイ)
  3. お財布にコレがあれば怖くない
  4. ハイローズ ホームベーカリー(廣瀬無線電機)
  5. ブラジリアンワックス

アーカイブ

PAGE TOP