プラフレンド

プラフレンドの大きなサイズを販売開始しました。

多くのお客様のご要望にお応えして、プラフレンドの大きなサイズを販売開始しました。

60℃のお湯につけると柔らかくなる不思議なプラスチック「プラフレンド」。ベースとなる「白」のプラフレンドはこれまで、250g入りと100g入りの2種類の販売でしたが、新たに500g、1kgサイズを販売開始しました。

プラスチックを自由な形に成形できることで、アクセサリー作り、人形製作、DIYなど様々な分野でご利用いただいておりますが、もっと大量に欲しい、大きなサイズを販売して欲しい、というお客様からのご要望も多く、新たなサイズを販売することになりました。

プラフレンドはビーズ状の小さな丸い粒の白いプラスチック。それを必要な分だけ取り出して、60℃以上のお湯の中に入れてしばらくすると、色が白から透明になります。

透明になったら割りばしなどを使って取り出します(くれぐれも火傷に注意してください)。すると、粘土や昔流行った練り消しのように柔らかくなっていますので、好きな形に成形していきます。

何度でも繰り返し使えるから、失敗をおそれず形づくりにチャレンジできます。

温度が下がるとともに元通りの硬さに戻りますので、温度を保っている間に完成させることが必要です。

ただし、プラフレンドの大きな特徴は、何度でも使える、というところにあります。もし、完成させる前に固まってしまった、完成させたけれどやり直したい、そういうときには再度お湯の中に入れることで、再び柔らかくなります。

お子様とのモノ作りから、趣味・実用、業務用、プラスチックを自由な形にできるプラフレンド、ぜひご利用ください。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 自然派ノンシリコンシャンプー。
  2. カセットテープ変換プレーヤー(サンワダイレクト)
  3. ビジネスマン向けプロモーショングッズ
  4. 脱毛クリーム
  5. デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド(カシオ)

アーカイブ

PAGE TOP