女性に人気のジグゾーパズル

イギリスで女性に人気のジグゾーパズル。

木の温もりを感じられ、ユニークな形にカットされたピース。イギリスで女性に人気のジグゾーパズル。

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻に第二子「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」が誕生、国全体が祝賀ムードに包まれているイギリス。

そのイギリスで今人気になっているのがジグゾーパズル。特に、ウェントワース(Wentworth)ブランドのジグゾーパズルは、その特性から多くの女性の支持を受けています。

ウェントワースのパズルが女性に人気の理由、そのひとつは、木製であること。ジグゾーパズルというと、その多くが厚紙を使用したもの。パズルを完成させることだけを考えると紙製でも十分なのかもしれませんが、パズルに触れる温もりや、完成絵の質感などには、やはり木製ならではの良さがあります。

さらに、パズルのピースのカット方法がユニークであることも人気の秘密です。

一般的にジグゾーパズルといえば「まずは角」。4隅や直線部分のピースを探すところから始める方が多いようですが、ウェントワースのパズルはそうはいきません。なぜなら、角が角と判らないようにカットされているからです。そのため、わずか40ピースほどのものでも、やり応えもあり、十分楽しんでいただけます。

さらに、ピースのカットにもちょっとした仕掛けが施してあります。というのも、完成絵に関連した形にカットされたピースが混ざっています。完成させる楽しみはもちろん、ひとつひとつ精巧にカットされたピースの形自体も触れながら楽しめる、というわけです。

完成させたパズルは、ボードに入れて飾っておくことはもちろん、崩して何度も繰り返し楽しむのはイギリス流。空いている時間に木の温もりを感じられるジグゾーパズルに没頭、きっと素敵な時間になります。

ピーターラビット 木製ジグゾーパズル
・商品種別 ジグゾーパズル
・ピース数 40ピース
・完成サイズ 125×87mm(厚さ3mm)
・パッケージサイズ 85×85×25mm
・素材 木材(medite社製MDF 中密度繊維版)
・生産 イギリス

デザインは3種類
・ピーターとその仲間たち(Peter Rabbit and Friends)
・ピーターとイースター(Peter Rabbit Burrow at Easter)
・ピーターと野菜畑(Vegetable Garden)

ウェントワース 木製ジグゾーパズル のご購入はこちらから>>

人気の記事

  1. DRYING SACK(ドライングサック soil)
  2. みつばちラップ
  3. ワインを冷やすためのグッズ、コークシクル クラッシック
  4. こども 紫外線対策
  5. 小物が洗える食洗機カゴ(オークス Leye)

アーカイブ

PAGE TOP