マルタカ コンフォートトップ

足裏マッサージのコツをそのまま再現できるマッサージ機器。

イチロー選手も長年使用、足裏マッサージのコツをそのまま再現できるマッサージ機器。

人間にとって足の裏といえば「全身の投影」ともいわれるほど大切な部分。

皆さんも足の裏に内臓など身体の部位の描かれたイラストをご覧になったことがある通り、足の裏にはいわゆる「ツボ」といわれる部分の密集地帯。

足の裏を刺激・マッサージしてあげることで、体調を整えたり、身体の不調を緩和させるという施術は昔から行われています。

最近では、マーリンズのイチロー選手が体調管理のために、足裏マッサージを欠かすことなく続けており、遠征先にも足裏マッサージ器を持って歩くというのは有名な話です。

イチロー選手が使用しているのは、健康機器のパイオニアブランド「マルタカ社製」のもの。商品名「フットマン21」「リフレエッグ」という足裏マッサージ器を使用しているようです。

現在はこれらの後継ともいわれる最新版「マルタカ コンフォートトップ」が販売されていますが、やはり人気になっています。

足裏マッサージのコツは、はじめは軽くやさしく、徐々に強くマッサージしてあげること。

マルタカの「フットマン21」「リフレエッグ」や「コンフォートトップ」が根強い人気なのは、この足裏マッサージのコツを再現・体現できる、という点。

回転方向の切り替えや、回転速度の調整が細かくできるので「軽く、から強く」へをスイッチひとつで簡単に操作することができます。

気になるもみ心地ですが、内臓ローラーなどにも健康機器ブランドとしてのこだわりや工夫がなされており「プロのマッサージ師の手もみ感」が得られるという点で、これもマルタカブランドの根強い人気の理由になっています。

昨今では中国などをはじめとして海外生産品が多く出回っている中、安心・安全の日本製という点も製造・アフターフォローなどの面でも安心してお使いいただけます。

足裏マッサージで体調管理、そのコツをそのまま再現できる「マルタカ コンフォートトップ」、おすすめです。

※マルタカ コンフォートトップ SR-08。
●メーカー保証つき
●一般名称 家庭用電気マッサージ器
●商品名 コンフォートトップ
●分類 管理医療機器
●医療機器認証番号 220AGBZX00235A02
●製造国 日本
●定格電圧・周波数 AC100V・50/60Hz
●消費電力 約28W
●定格時間 15分
●感電に対する保護クラス クラス0
●質量 約4.7kg
●外形寸法 高さ165×巾520×奥行280mm(本体)
●電子タイマー 15分
●安全装置
過負荷停止装置(※1)、スロースターター機能、カバー未装着停止装置(※2)
※1 過負荷(重い物がのる、硬いものをはさむ等)、あるいは長時間の連続使用時には、停止します。
※2 カバーをはずしたり、たるんだ状態、またはカバーを留めたネジがゆるんだ状態では作動しません。
●スピーカー部 再生周波数100Hz~20KHz
●アンプ部 アンプ最大出力0.7W+0.7W

コンフォートトップ SR-08を楽天市場で購入>>

人気の記事

  1. シュノーケルマスク フリーブリーズ(アビス)
  2. 地球まるごとすごろく(メガハウス)
  3. 置き型ドライヤー HDR-S1(アイリスオーヤマ)
  4. 油跳ね防止
  5. 木製ジグゾーパズル

アーカイブ

PAGE TOP