電子タバコは禁煙にも効果的。

禁煙にも効果的!ニコチンゼロの電子タバコ。

いきなりタバコを止めるのは自信がないという方におすすめの禁煙方法、ニコチンゼロの電子タバコ。

ここ数年の度重なるタバコの値上げ、今年も一部の銘柄ではまもなく値上げとのこと。タバコに限らず、手元に入ってくるお金はちっとも増えないのに、出ていくお金はジワジワと増え続けている、今の日本の現状に苦労されている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

少し話が大きくなりましたが、まもなくやってくるタバコの値上げ。これを機会に「禁煙しよう」「タバコを止めよう」と思っておられる方に試していただきたいのが「ニコチンゼロの電子タバコ」。

タバコがなかなか止められないという理由は、おもに2つ。

一つはニコチンによる中毒性に支配されていること。ニコチンが体内にある状態(喫煙者の方の身体)ではニコチンが減少してくると、補給要望によりタバコを吸いたくなるというメカニズム。

ということは、完全にニコチンを体内から抜いてしまえばよい、と実は思っているよりも単純なことなんです。一般的にニコチンは約2~3日で体内から抜けるといますので、48時間~72時間が勝負になります。このニコチンが体内から抜くことが第一段階。

そして、もう一つは「手持無沙汰感や口の寂しさ感をどうするか?」ということになります。

ニコチンが体内からほぼ抜けた状態になると、ニコチンの中毒性は失われるため、タバコを吸いたくなってしまうのは、手持無沙汰に感じることや、口が寂しいと感じることに原因が移ります。

タバコを吸いたくなったら「水を飲む」「ガムをかむ」などとよく言いますが、これらの行動は「手持無沙汰」「寂しさ」への対処法。

けれども、これまで長い間タバコを吸っていた方にとって、水やガムはそれらの対処法としては、今一つ物足りない。

そこで、おすすめなのが「電子タバコ」ということになります。特に、ニコチンゼロのものついては、「ニコチンを体内から抜く」という面においても、「手持無沙汰・口の寂しさ」という面においても、非常に効果的です。

電子タバコは、水蒸気が煙の役割を果たしてくれるので、身体への影響もなく、また副流煙など周囲への悪影響も心配する必要がない、というまさに禁煙したい方にとっては一石二鳥。

いきなり、タバコを止める、というのはハードルが高すぎるという方には、おすすめの禁煙方法が「電子タバコ」というわけなのです。

※電子タバコ ヴィピーワン スターターセット
●セット内容
本体(アトマイザー・バッテリー)/USB受電器/フレーバーリキッド(メンソール)/取扱説明書/保証書

●商品詳細
・本体サイズ : 約Φ14× H138mm
・本体重量 : 約25g
・吸い口:ポリカーボネート
・アトマイザー(透明感):ポリカーボネート、銅
・バッテリー(本体):ステンレス、銅、ABS
・USB充電器(成型部):ABS
・シリコンキャップ:シリコン

人気の記事

  1. ダイヤ ベルトループハンガー(ダイヤコーポレーション)
  2. ダニの繁殖に適した気温、湿度は?
  3. ゴキブリの巣を除去、RIDDEX PLUS
  4. てのひらトング、使いやすさを追求した、究極のトング。
  5. 森永製菓の公式ノベルティ製作サービス、おかしプリント

アーカイブ

PAGE TOP