裾上げ用ピン

ジーパンの裾の長さの調整に便利なピン。

ワンタッチで取り付けられて、取り外しも簡単。ジーパンの裾の長さの調整に便利なピン。

新しいジーパンを購入する際には多くの方が、そのお店で「裾上げ」をしてもらって、裾をピッタリの長さにしてもらいます。ところが、実際は後悔とまではいかないものの、もう少し長さを調整できたらよいのに、と思ったことはありませんか。

そういうときの理由は2つ。

まず、お店で何度も確認しながら裾の長さを決めたものの、やはりまだ長すぎた。これは切りすぎて短くなると困る、という心理的なものが働いている要因かもしれません。

もうひとつは、履く靴・シューズによって多少裾の長さを調整したい、というもの。当たり前の話ですが、1本のジーパンでも履く靴・シューズは様々。スニーカーのときもあれば、ブーツのときもあり、パンプスのときもあるわけです。

そういうときに「今日は少し短めに」など、履く靴によって裾の長さを変えたい、調整したいものです。

ところが、ジーパンの裾の長さを調整するのは結構面倒なもの。いちいち裁縫道具を出して作業するわけにもいかず、かといって裾上げテープなどでは強度が弱い、などこれといった方法が見当たらないのが現実。

そこで、おすすめしたいのが「ヘムジェム」という裾上げ用、裾調整用のピン。ワンタッチで裾上げができて、しかも取り外しも簡単なので、裾の長さを調整したり、他のジーパンやズボンに付け替えることもできます。

表と裏をつなぐピンの方式をとっているため、当然ながら表側のピンの部分は見えることになりますが、その見た目にも気を遣っているのがヘムジェムの特徴。

デザイナーによるデザインはシンプルながらもジーパンに合うような形・色。素材も決して安っぽく見えないように「真鍮」などを使用しています。

ジーパンの裾をちょっと調整したい、裾の長さを変えてみたい、そういうときに裾上げピン、ヘムジェム、おすすめです。

※裾の長さを簡単に調整できるピン、ヘムジェム(HemGems)
●内容量 8個入り
●素材 亜鉛合金、真鍮
●メーカー アメリカ(企画・デザイン)
●特許 特許番号 US6865751
●デザイン 6種類
ホワイト、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイトピラミッド、ブラックピラミッド

人気の記事

  1. 手を汚さずに小麦粉がふるうことができる パウダーポット(下村企販)
  2. サーフボード ペイント
  3. プラフレンドで作った作品。
  4. 世界最薄、iPhone用モバイル充電器 EMIE Power Blade 8000mAh
  5. オリジナル ゴルフティー マイティー

アーカイブ

PAGE TOP