tic

赤いシャツ、赤いボタン、そしてボタン留めはブルー。

赤いシャツ、赤いボタン。そして、ちょっとしたポイント、ボタン留めのブルー。

写真の女性、デニムジャケットの下には鮮やか赤いシャツ。付いているボタンはこれもシャツの色と同じように鮮やかな赤。そして、ボタン穴を通っている糸の部分は青。非常に美しいコーディネイトです。

この組み合わせのポイントは、なんといってもボタン穴を通す部分の色に青(ブルー)を使っていること。他にアクセサリーを使用しなくても、非常におしゃれに見えます。

ボタン穴を通る糸の部分のお話になってしまいますが、実は、本題は別。この糸の部分が実はプラスチックでできている、というのが今回の主題です。

実際、この写真では非常にわかりづらいかもしれませんが、実はこの赤いボタン「tic」というプラスチック製のボタン付けグッズを使ってつけたものなんです。

プラスチック製のticそのものにカラーが付いており、それでホチキスのような感覚でボタンを付けることができます。すると、本来針と糸を使ってボタンを付けた際に見える「糸」の部分が、プラスチックで、さらにticのカラーが見えるというもの。

現在、日本で販売されているカラーは6種類(ホワイト・ブラック・ブルー・ライトブルー・レッド・パープル)。

元々このticは、針と糸がなくても誰でも簡単にボタンが付けられるということで、外出先や旅行先で突然ボタンが外れてしまったときはもちろん、裁縫が苦手な方のために、サッとボタンを付けられるように開発されたもの。ほんの10秒程度で驚くほど簡単にボタンがつけられます。

その便利さはもちろん、カラーを上手に使うことで、シャツやボタンの色との組み合わせで、オシャレ感も演出できることで非常に人気になっています。

便利、かつ、おしゃな北欧スウェーデン生まれのボタン付け道具「tic」、おすすめです。

※tic®(針と糸を使わずに簡単にボタンがつけられる魔法のキット)
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. クラシック真空スタイン 0.7L(スタンレー)
  2. イエラボ ソフトシェル アイスクリームボール(yayLabs)
  3. 使えるカード、ワレットニンジャ。
  4. オモシロ時計ならマニフォールドクロック。
  5. フレッシュマックスシャツ

アーカイブ

PAGE TOP