「Getダニ捕獲シート」とは?

「Getダニ捕獲シート」とは?

これから使ってみようと思っていらっしゃる方からなど、この「Getダニ捕獲シート」にお客様から寄せられた質問とその回答をご紹介します。

気温・湿度ともに高くなるこの時期、要注意なのが家の中にいるダニが繁殖すること。たった1つのツガイが約30万匹にまで増えてしまうこともあるダニ、早め早めの対策におすすめなのが弊社で取り扱いをしている「Getダニ捕獲シート」、累計で100万枚以上を販売しているヒット商品です。

布団・ベッドなどの寝具や押入れ、カーペットなどダニが生息しやすい場所に置いておくだけというもので、ダニクリーナーや掃除機などをコマめにかけられない忙しい方には、特におすすめです。

●「Getダニ捕獲シート」ってどういうものですか?
ダニを捕獲するために研究・開発された食品添加物を使用した特殊誘引剤でダニを誘い、シートの中にセットされた粘着部分でダニをキャッチするものです。

このシートは綿生地でできており、食べ物のカスや人間の汗・フケ・皮脂などダニが好む匂いでダニをおびき寄せます。

シートに入ったダニは、シート内に絡まったり、粘着シートにくっつき出られなくなるという仕組みを採用しています。そのため、生きているダニはもちろん、死骸・糞などが飛散することも防ぐことができます。

●設置場所は?
「Getダニ捕獲シート」はダニが生息しやすい場所、好む場所にセットします。湿度の高い所、お菓子などの食べこぼしのある所、暗くて暖かいところ、寝具周りやカーペット、押し入れ、ペット周りなどがそれに該当します。

●各設置場所への置き方は?
・床や畳 : 直置き
・カーペット : カーペットの上、床とカーペットの間どちらでも可
・押入れ : 布団などの下。4隅の対角線に置くと効果的。
・ベット : マットレスと敷布団の間、マットレスと下板の間、敷布団とシーツの間など。
・布団 : 敷布団とシーツの間、畳の間

●使うに際して注意することは?
誘引剤も食品添加物を使用しており、殺虫剤などの毒性のあるものはありませんが、お子様が手の触れることのないような場所にお願いいたします。

●効果はどの位続くの?
使用状況によって多少変わりますが、概ね開封後約3ヶ月です。

●1枚のシートでどの位の面積をカバーできるの?
これも使用状況によって変わりますが1枚で約2~3畳の面積をカバーします。

●洗濯してまた使えたりしませんよね?
残念ながら、使い切りタイプですので、約3ヵ月で新しいものと交換してください。また、誤って洗濯してしまった場合は効果がなくなりますので、新しい物と取り替えてください。

人気の記事

  1. プロジェクト耐水ノートB6(オキナ)
  2. 「汚れ落とし」や「汚れ剥がし」にスクレイパー
  3. ペイントペン
  4. カメレオンペン
  5. ウォレット忍者

アーカイブ

PAGE TOP