ポータブル スーツ ハンガー

スーツ着用のビジネスマンの方の夏の必需品。

いくらクールビズが推奨されても、仕事柄スーツを着用しなければならないビジネスマンの方に、カバンに入れておいていただきたいものが「ポータブル スーツ ハンガー」。

環境省がクールビズがはじめて推奨したのは今から10年前の2005年。毎年この時期になると国会議員がカジュアルな格好をしたり、テレビではクールビズ関連商品がクローズアップされています。

さらに、2012年のなると電力不足などの影響もあってか「スーパークールビズ」なるものが打ち出され、盛んに広報されています。

このスーパークールビズ、環境においてはタンクトップ・ハーフパンツは不可とされるものの、Tシャツ・ジーンズ・サンダルまでもが場合によっては着用可能とされています。

いくらクールビズでも民間企業の方にとっては、スーツ着用必須の方もまだまだ多いというのが現実。

このように、盛んに推奨されているクールビズ。現実に街を歩いていれば、きちんとスーツを着用したビジネスマンの方の姿は多く見かけます。

確かに業種や職種によっては環境省が打ち出しているラフな服装でも構わないところもあるかもしれませんが、実際のビジネスの現場ではそうはいかないよ、という方も多いのでは。

そういう方にぜひカバンに入れておいていただきたいのが「ポータブル スーツ ハンガー」。要は、携帯用ハンガーです。携帯用というだけあって、コンパクトサイズ、さらにカバンの持ち手にかけられるという便利グッズ。

実際、移動中にスーツを脱ぐとなると、両手が塞がってしまい電話にも出られない、スマホも見られない。さらに、汗でぬれた手や腕に触れることで、せっかくのスーツが汗でベッタリ、いざ着るときになるとみるも無残なヨレヨレになってしまいます。

このポータブル スーツ ハンガー、営業先ではビシッと決めてもらうとして、それまでの移動中にはスーツを脱いで、少しでも暑さを凌いでもらおうというためのもの。暑さも凌げて、スーツもしっかりと持ち運べる、ビジネスマンの夏の必需品として大ヒット中です。

※スーツがカバンにかけられる携帯用ハンガー。
商品名 ポータブル スーツ ハンガー
材質 アルミニウム、合成ゴム
本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
本体重量 約77g

通常のスーツをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー。
ちょっとしたコートをかけるタイプは、ポータブル スーツ ハンガー R型。

人気の記事

  1. サーモス マイボトル洗浄器 APA-800
  2. My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)
  3. リストバンド型メモ用紙。「リストイットタフ(ハイモジモジ) 80枚入り。
  4. おもち亭 おもちとからめて ずんだもちの素 3袋入り(丸美屋食品)
  5. 薄型窓アラーム衝撃開放センサー 窓ロック  SE57(ヤザワコーポレーション)

アーカイブ

PAGE TOP