ひんやりタオル 人気ランキング

毎年ランキング上位に入るひんやりタオル。

屋内でも必要な暑さ対策・熱中症対策。65歳以上の方の約半数は屋内で熱中症を発症。ひんやりタオルなどを効果的に使用して熱中症から身を守りましょう。

7月に入り本格的な夏を迎えます。気象庁の季節予報では平年並みの気温の確立が高いと発表されており、今年も外出時に限らず、暑さ対策・熱中症対策の必要な時期でもあります。

ある統計によると、熱中症の症状で救急搬送された方は約5万8千人にも上ります。またそのうち、約半数近くが65歳以上の方とされています。
※数字は2013年6~9月実績。

さらに注目すべきは、65歳以上の方の熱中症の発症場所とされているのが、住宅・室内とされていることです。部屋の中にいるから大丈夫、窓を開けているから大丈夫、ということはなく、しっかりと暑さ対策をするように心掛けるのと同時に、周囲の方が気を遣ってあげることも重要です。

暑さ対策グッズとして人気の「CCT冷感タオル」。水だけで使えて、肌触りもソフト、化学物質なども使用していないため、小さなお子様から年配の方まで安心してお使いいただけます。

熱中症対策といえば、冷房などで部屋の温度を適度に保つこと、適度の水分を補給すること、適度に休息を取ることなどが基本的にできることとして推奨されていますが、市販のひんやりタオルなどを使って首回りを冷やすなどするのも効果的です。

そのひんやりタオルで毎年人気ランキング上位にはいるのがCCTブランド(クールコンフォートテクノロジーズ)から販売されている「CCT冷感タオル」。

このCCT冷感タオルは、水さえあれば、いつでもどこでも冷感を作動させることができる非常に便利なもの。使用前に凍らせたり、氷を用意したり、冷やしておくなどの煩わしい準備が必要ありません。

また、化学物質などを使用していないため、安心・安全にお使いいただけるのも大きな特徴。

さらに、気になる冷たさは「やさしいヒンヤリ感」が持続することで、幅広い年齢層の方に支持されています。

発売から5年、毎年常に人気ランキング上位に入るCCT冷感タオル、夏の暑さ対策、熱中症対策におすすめです。

CCT冷感タオル公式サイトはこちらから>>
お買求めはCCT冷感タオル公式ストアで>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>

CCT公式ストアへ

人気の記事

  1. ペン型スキャナー辞書 ナゾル 英和モデル(シャープ)
  2. ディズニーキャラクター グッドルック ぬいぐるみ2L ミッキーマウス(タカラトミーアーツ)
  3. インクの使用量を最大75%削減、InkSaver
  4. デリケートゾーン専用ソープ
  5. 風呂用ブックカバー ユウブミ(湯文)

アーカイブ

PAGE TOP