珪藻土バスマット 人気ランキング

珪藻土バスマット、人気の「足晴(あっぱれ)バスマット」

「凄く良いと噂には聞いていたけれど、想像以上。
手入れも簡単だし、もっと早く使っておけば良かった」。珪藻土バスマット「足晴マット」(あっぱれマット)。

テレビ、ラジオ、カタログ、インターネット各通販やホームセンターなどで人気なのが「珪藻土バスマット」。中でも人気なのが足晴マット(「あっぱれマット」と読みます)。

お風呂上りに無くてはならないバスマット。これに珪藻土を使用したのが珪藻土バスマット。

珪藻土とは珪藻と呼ばれる植物性のプランクトンが海や湖の湖底に長年堆積して、さらに化石化したもの。この珪藻土の大きな特徴は「調湿作用」があること。

自発的に水分を吸収し、さらにそれを放出することでいつでも適度な湿度、乾燥した状態を保てることで、住宅の壁などにも使用されているのはよく知られているところ。

それをバスマットに応用、お風呂上りの濡れた足を載せた瞬間から乾きはじめ、ものの数秒で湿気を全く感じないほどに乾燥。繊維製バスマットにありがちな誰かの入浴後の濡れた不快感を感じることはありません。

濡れた瞬間に乾きはじめる、さらに、消臭・抗菌効果も併せ持つ「最強のバスマット」。

また、珪藻土には匂いの元となる分子を一緒に吸い込む消臭効果も兼ね備えているため、湿気を原因とするイヤな匂いを感じることもなくなります。

さらに、すぐに乾燥する、すぐに湿気を取り除くことで、湿度の高い場所を好むカビの繁殖を抑えるなど、清潔な環境を保つことができる点も大きな特徴です。

お風呂上りに足元がすぐに乾く清涼感、しかも消臭・抗菌効果も併せ持つ珪藻土バスマット、おすすめです。

●商品名  珪藻土足晴バスマット(あっぱれ)
●商品サイズ  550×400×10mm
●材質  珪藻土、消石灰、パルプ
●カラ-  ベージュ(素材色)
●重さ  約1.9kg
●生産  中国

人気の記事

  1. プラフレンドで作った作品。
  2. 蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩(よしざわグッド)
  3. プラゴ PLUGO (家庭用コンセントタップ)
  4. 毛玉クリーナー KD778(テスコム)
  5. フードドライヤー FD880E(ウミダスジャパン)

アーカイブ

PAGE TOP