珪藻土バスマット

珪藻土バスマット、未体験の方にもぜひおすすめです。

売れているのも納得。乗った瞬間に乾き始めるバスマット。珪藻土バスマット。

インターネット通販に限らず、ホームセンターやテレビ・ラジオ通販で人気になっている「珪藻土バスマット」。

バスマットといえば、普通はタオルを厚手にしたようなタオル地。当然、誰かがお風呂の入った後で使うと湿っぽい、これ当たり前の話。

この当たり前が、当たり前ではなくなる不思議なバスマットが珪藻土を使ったバスマット。何しろ濡れた足を乗せた瞬間から乾き始め、どんなに濡れた足を載せてもほんの数十秒で完全に乾いてしまいます。

ですので、誰かがお風呂に入った後でもいつでも乾燥した状態のバスマットを使える、というわけです。

この珪藻土を使ったバスマット、数年前から話題にはなっていますが、その人気の理由も使ってみれば、ほとんどの方に納得してもらえるのではないでしょうか。とにかくいつでも気持ちよく足が拭けるバスマット、本当におすすめです。

「田舎暮らしの母にも喜んで貰えました」、初めて使った人は大抵驚くのが「珪藻土バスマット」。

すぐ乾くという実に不思議な機能を持つ珪藻土バスマット。その機能性はもちろんおすすめポイントですが、なにより家族みんなが気持ちよく足を拭けることがなにより。

珪藻土は、海底や湖底に堆積して化石化した植物性のプランクトン(珪藻)からできており、天然の鉱物です。「調湿」「消臭」「耐火」「浄化」「省エネ」と5つの機能を持つ優れた建材として、住宅の壁材などにも利用されています。

このうち特筆すべきは、調湿機能と消臭機能。湿度・湿気の高いときには余分な湿度を珪藻土自身が吸収し、さらに、乾燥時にはその蓄えていた湿度を放出し、自律的に湿度を調整することができます。

また、お風呂グッズとして見逃せないのが「消臭機能」。元々湿度の高い場所である風呂場・脱衣所は嫌な臭いが発生しやすく、また抜けにくい場所でもあります。

そこに常時濡れた状態の繊維製のバスマットと来れば、嫌な匂いがしない方が不思議な位。この点、珪藻土は嫌な臭いの分子が水分に吸着される性質をそのまま利用できるため、嫌な臭いをお抑える、いわば消臭効果も併せ持ちます。

常に乾燥した状態、さらに消臭、そして除菌効果もある珪藻土バスマット。売れているのが納得できるその機能性。まだ使ったことの無い方にはおすすめです。

※珪藻土バスマット
●商品名  珪藻土足晴バスマット(あっぱれ)
●商品サイズ  550×400×10mm
●材質  珪藻土、消石灰、パルプ
●カラ-  ベージュ(素材色)
●重さ  約1.9kg
●生産  中国

人気の記事

  1. インクの使用量を最大75%削減、InkSaver
  2. 最強の忘れ物対策グッズ キーファインダー(Click 'N Dig D2 )
  3. ドリンククーラー アイスクール(アーネスト)
  4. ソーセージメーカーセット(貝印)
  5. M-クイジーン シングルポップコーンメーカー(Joseph Joseph)

アーカイブ

PAGE TOP