裾上げの仕方

裾上げのやり方を知らなくても、裾上げが自由自在。

購入時の裾上げだけで終わらせない。その日によって裾の長さを自在に変えられる裾調整ピン。

ジーンズを購入する際には、まずは試着室。ウェスト・形などを確認してこれでOKとなったら、後は裾の長さの調整。だいぶ長かったり、ちょっと長かったりといずれにせよ、裾上げをしてもらって終了、という方がほとんどだとは思います。

一方で、これは裾の長さの調整が自分で自在にできてしまう、裾上げ用ピン「ヘムジェム」という便利グッズのお話。

もちろんお店やお直し屋さんで裾の長さを直してもらって、それでよし、という方には必要のないものですが、その日によって裾の長さを変えたい、という方には超お勧めの便利グッズ。

というのも、ジーンズの購入時にはスニーカーを履いていた。だから、このもちろん裾の長さはジーンズに合わせてある。ところが、そのジーンズにブーツを合わせたい、ヒールを合わせたい、となったとき、裾の長さが気になります。

ブーツやヒールを履くのであれば、裾が長過ぎてせっかくのブーツを上手く見せることができない、なんていうことありませんか?

そういうときに、パッとワンタッチで裾の長さを調整するためのアイテムが、アメリカ生まれのヘムジェムというピン。

好みの長さにロールアップしたところで、ピンを打つだけ。裾上げテープなどと違って、しっかりと固定してくれるので、履いている途中に取れてしまったりする心配もありません。

また、取り外しも簡単。なので、出掛け間際に裾の長さを変えたい、別のジーンズの長さを変えたい、ときにも使えます。

このヘムジェム、表裏を通すピン形式を採用しているため、当然表側はそのピンが見えてしまいますが、そこもジーンズに合うようにシンプルながらも安っぽく見えないデザインや素材。

デザイナーによるデザイン、真鍮を使った重厚感のある見た目など、かえってオシャレに見えるほど。

ヘムジェムで、自在に裾上げ。1本のジーンズに合わせるシューズの幅が広がります。

※裾の長さを簡単に調整できるピン、ヘムジェム(HemGems)
●内容量 8個入り
●素材 亜鉛合金、真鍮
●メーカー アメリカ(企画・デザイン)
●特許 特許番号 US6865751
●デザイン 6種類
ホワイト、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイトピラミッド、ブラックピラミッド

人気の記事

  1. 携帯用靴磨きスポンジ ビジネスウォーカー コンパクトシューシャイン
  2. カンガルーの保冷・保温やわらかシート(丹平製薬)
  3. 浮き具つきのキッズ用水着。
  4. 後付ポケット
  5. 光る傘 リフレクター アンブレラ(mabu)

アーカイブ

PAGE TOP