ワイシャツの汗染み

汗ダクなのに、汗染みができない不思議。

特許取得の織技術が可能にした、水分を表面に浸透させない生地。この特殊生地で作ったワイシャツだから、汗染みができません。

昼時、東京・丸の内のオフィス街を歩いてみました。気温は33℃と表示されてはいたものの、ビルや地面の反射熱からか、それ以上の体感温度。当然ながら汗ダク。自分も周囲のビジネスマンの方も、着ているものはビッショリと汗染みが目立ちます。

クールビズが推奨されてから数年、結構ラフな服装が浸透していると思いきや、仕事柄・職種柄、それもできず、しっかりとスーツやワイシャツを着用しなければならない方も、まだまだ多いようです。

ワイシャツを着るにあたり、やはりこの時期気になるのは「汗」に関すること。

まずは「汗のにおい」。においに関しては、デオドラントや制汗剤などを利用するで、比較的対策は立てやすいものです。クリームタイプ、スプレータイプ、シートタイプなど、用途や好みに応じて使い分けると効果的です。

一方で、なかなか対策が立てずらいのが「汗染み」。これに関しては、制汗スプレーや汗取りパッドなどがありますが、いずれも部分的な対策であり、大量の汗にはあまり効果がないこともあります。

この時期の汗の量からいうと、腋の下に限らず、背中、お腹周りなどワイシャツ全体に汗染みができてしまって、身だしなみに気をつけたい場合などには本当に困ります。

そこで、ご紹介したいのが「フレッシュマックスシャツ」という汗染みができないワイシャツ、汗染み対策のために作られたワイシャツです。

このフレッシュマックスシャツの汗染みを防ぐメカニズムは、その元になっている生地の織り技術にあります。

特殊な方法で編み込むことによって、肌側で生じた汗を表面に浸透させない作りになっているため、部分的な汗染み対策ではなく、ワイシャツ全体にその効果が及んでいます。

ですので、腋の下にパッドが入っているものなどとは異なり、背中・お腹など全体に汗染みができない、まさにこの時期のための、または、汗っかきの方のための、ワイシャツといえます。

最初に手にされた方の多くが、汗染みができないことに不思議に思っていただけるほど。ワイシャツの汗染みにお悩みなら、ぜひフレッシュマックスシャツ、お試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. アイスバーメーカー(like-it)
  2. 空気をキレイにする ホットカーペット SUS-300(山善)
  3. 18の工具を財布の中に入れて持ち歩けるって本当?
  4. 動きに数学的概念を取り入れた、ちょっと変わった壁掛け時計。
  5. 除菌・消臭剤

アーカイブ

PAGE TOP