ボタン 応急処置

旅先でボタンが外れたときのために。

旅行中や外出中にシャツのボタンが取れたときに困らないために、カバンに入れておきたいもの。

夏休みで旅行や帰省など出掛ける機会が多くなる時期です。旅行に行く際に準備するものとして、おすすめしたいものが「tic」というボタン付けグッズ。シャツのボタンが外れてしまったときのためのもの。

もちろん、旅先のホテルや旅館でも裁縫道具やソーイングセットは貸してくれるでしょう。それを使って自分でサッとボタンを縫い付けられる方にとっては全くもって不要なものですが、逆に、裁縫が苦手の方にとってはとても重宝するもの。

ホチキスのような感覚でカチッとはめてクネクネ揺らすだけ、ほんの10秒程度で外れてしまったボタンを元通りにすることができます。

シャツの生地も、綿・ポリエステル・麻・ウール・デニムなどあらゆる素材に対応しているのも心強いところ。

北欧・スウェーデンらしいスタイリッシュなデザインも魅力的。

「ボタン付けの道具」というとなんだかコッテリとしたイメージが湧きますが、このticはとてもスタイリッシュ。

というのも、企画も生産も北欧・スウェーデン。使用方法はもちろん商品そのものもパッケージも北欧らしいスタイリッシュでおしゃれなアイテム。

工業デザインナーが糸を使わずにボタンをつけるというアイデアをプラスチックで商品化。日本でも人気番組であった事業アイデアを披露し出資を募るTV番組「マネーの虎」のスウェーデン版に出演し、資金を獲得し事業化させて今日に至ります。

日本では2013年の春に発売以来、人気の商品となっており、フジテレビ「笑っていいとも!」、TBS「はなまるマーケット」、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、日本テレビ「PON!」など多くのTVや雑誌・新聞・オンラインメディアでご紹介いただいています。

カバンの内ポケットに忍ばせておけば、いつでもどこでもボタン付けができるtic、旅行や外出の多いこの季節に準備をお忘れなく。

商品名 tic®
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
ticを楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. 型どり材
  2. 防水形呼び出しチャイムセット X810R(リーベックス)
  3. 出張の必需品
  4. ヒップスター(Nathan・ネイサン)
  5. イヤーカスタム DECIBULLZ

アーカイブ

PAGE TOP