緊急 ボタン

ボタンが外れてしまったという緊急時にあると便利なもの。

針と糸を使わずにボタン付けがほんの10秒でできてしまう、魔法のような道具「tic」。

さぁ出掛ける時間だ、と思って急いで支度をしているときに限って、どこかに引っ掛けてボタンがポロリと取れてしまった。

そんなときに、慌てて裁縫セットを探して出して、針に糸を通して、何とか縫い付けようと思うけれど、上手く行かない。縫い付けがきつすぎたり、緩すぎたり、程よくボタンを縫い付けることがなかなかできない。

ボタンを縫い付ける作業は学生時代の家庭科の授業でやったきり、なんていう方には、ボタン付けは簡単そうで、結構ハードルの高いものです。

そういう方に、緊急時でも慌てず、しかもほんの10秒程度でボタンを元通りにつけてくれる魔法のようなグッズが、「ボタン付け道具・tic」。

いってみれば、使い捨てのホチキスのような感覚でボタンをパチリとつけることができます。

外れてしまったボタンさえ手元にあれば、かかる時間はほんの10秒程度。人によっては針に糸を通す間に作業が終わってしまうほどの時間でできる、非常に簡単な道具です。

いざというときのために、自宅やオフィス、もしくはカバンの中にいれておくのも良いかもしれません。

このticを使ったボタン付け、ボタンが外れてしまった緊急時の応急処置、というイメージかもしれませんが、実は結構もあるのでなかなか外れないのも特徴です。

ticを使ったボタン付け、あまりにも簡単に付けられてしまうことから、どちらかというと応急処置のイメージを持たれる方が多いようです。

ところが、ticで付けたボタンは元々、永続的に使用できるように設計されているため、ちょっとやそっとでは外れないようになっています。

実際、ticを使ってつけたボタンに水の入った2リットルのペットボトルを吊るしても、ボタンが取れないという実験も行っており、強度も実証されています。

ですので、普通に着たり、洗濯するなど、通常のシャツの使用範囲であれば全く問題なく、緊急時はもちろん、普通にボタンを付ける機会に使用されても全く問題がありません。

裁縫が苦手な方はもちろん、ワイシャツ着用の中学生・高校生のお子様をお持ちの方で頻繁にボタンが取れてしまう方などにもおすすめです。

商品名 tic®
素材 高品質リサイクル可能プラスチック
企画・生産 スウェーデン
カラー ホワイト・ブラック・レッド・ライトブルー・パープル・ブルー
内容 1pc 4個入り
※取り付け後の、洗濯可能。
※4つ穴、2つ穴、どちらにも対応。
※4.2㎜までの厚さのボタンに対応
※綿・麻・デニム地・ウール・ポリエステルなどあらゆる生地への対応可能。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

インターネットでご購入のお客様は
tic 日本公式ストアでお買い求めのお客様 >>>
ticを楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. 液晶保護 ガラスコート
  2. ボタン付けが苦手な方におすすめ、tic。
  3. TATEMU(たてむ)(バンドー株式会社)
  4. ワイヤレス リングマウス MA-RING-WW(サンワサプライ)
  5. ダニ捕獲シート

アーカイブ

PAGE TOP