ticがESSE(エッセ)で紹介されました

ESSE(エッセ・扶桑社)でtic紹介されています。

ボタンつけに便利な道具、ticがESSE(エッセ)で紹介されています。

ボタンをつけるのに針と糸がいらない魔法の道具ticが、扶桑社から発売中のESSE(エッセ)、12月1月合併号で紹介されています。

ticは、外出時に急にボタンが取れてしまって困ったときなどに、ボタンを素早く、しかも簡単につけることができる便利グッズ。手元にソーイングセット・裁縫道具がない場合はもちろん、裁縫の苦手な方や針と糸を使ってボタンを縫い付けるのが面倒、という方にもうってつけのアイテムです。

シャツとボタンの穴に通す2つの突起、その突起をはめ込む部品でできており、高品質なリサイクル可能プラスチックでできています。突起を“カチッ”と音がするまではめ込んだら、後は、クリップ部分を左右にひねります。すると自然に突起の部分が外れますので、取り付け完了です。

ticで取り付けたボタンは、通常の洗濯も可能で、通常の使用であれば、ほぼ永続的に固定されています。

取り付け可能なボタンの厚さは4.2ミリまでに対応、生地は綿はもちろんのこと、ポリエステルやその混合生地などシャツの素材として多く使われているタイプの素材にはほぼ使用することができます。

発売以来、いざ、という時のために、職場やご自宅のデスク、また普段持ち歩くカバンに忍ばせておくためにご購入いただく方も多いようです。

色は、白(ホワイト)・黒(ブラック)の2種類。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. Brind Engine-ブラインドエンジン
  2. 裾上げテープのかわりに、オシャレなピン。
  3. テーブルに掛けられるマガジンラック、テーブルラック。
  4. BRITA fill&go(ブリタ フィル&ゴー)
  5. ペットボトル洗い ビーンズ(マーナ)

アーカイブ

PAGE TOP