モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)

モダリ(Modarri)、トップ・オブ・ザ・イヤーを受賞したトイカー。

アメリカで話題、究極のトイカー、それが、モダリ(Modarri)。

車が好きな方にとっては、やはりミニカーやトイカーも永遠の憧れ。写真のトイカー「モダリ(Modarri)」はこれまでのトイカーやミニカーの常識を覆す本格的な性能を備えて、こどもから大人まで多くの車フアンを魅了しています。

事実、2014年にアメリカで行われたインターナショナル・トイ・フェアーで数万点のトイの中から「トップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞、さらに、2015年にはやはりアメリカで行われたアメリカ・スペシャル・トイ・リテイリングでも最優秀賞を獲得、名実ともに玩具の頂点に立ちました。

ステアリングやサスペンションシステムなど本格的な構造を持つトイカー。

様々あるミニカー・トイカーは、車体やボディはリアルに作られているけれど、車の性能を左右するサスペンションシステムやステアリングなどが備わっていないものがほとんど。あくまで玩具と考えれば当然のこととはいえ、本格的に車を楽しもうと思うと、何だか物足りないという面もあります。

そこで、実際の車に本来必要なシステムである、ステアリングやサスペンションシステムを搭載することで、性能・走行ともに、よりリアルな車に近づけたトイカーが作れないだろうかと、開発されたのがモダリ、というわけです。

モダリを走らせてみると、走る・曲がる・止まるという車本来の基本的な動きはスムーズ。それに加え、沈み込むような車体、素早いターンなどは、これまでのトイカーを遙かに超えるものになっています。これらが、こども達だけではなく、大人にもモダリが人気の理由の一つです。

専用ドライバーで部品の取り外しも可能、他車との入れ替え・交換もできるので、カーメカニック気分も味わえます。

モダリの本格的な機械構造に近づけた作りのほかに、人気の理由が、分解する楽しみ、組み立てる楽しみ、他車との部品交換などもできることにあります。

専用ドライバーが付属しており、車をパーツごとに分解、他のモダリの部品と交換することで、3万通り以上の組み合わせを実現。もちろん、ボディなどは自分で好みの色にペイントするのも楽しみの一つ。

さらに、モダリがこども達に人気なのは、ネジを失くすことがないように工夫されていること。こども達がこういったトイカーやプラモデルを分解する際には、必ずと言っていいほど、ネジを失くします。そうなると使えなくなることになります。

この点、モダリはネジ(スクリュー)を緩めても部品についたままなので、ネジを失くすことがありません。これは、こども達はもちろん、ママ達にも好評な点です。

アメリカのみならず、世界で人気急上昇中の「究極のトイカー・モダリ」、こどもから大人まで車好きなら楽しめるトイカーです。

究極のトイカー、モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・商品名 モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・サイズ(化粧箱) 22×20.5×8.5cm
・重さ(本体) 約100g
・付属品 専用ドライバー
・種類 全6種類(Street・Track・Dirt・Beach・Camo・DIY)
・素材 ABS・合成ゴム・亜鉛合金
・対象年齢 8歳以上
・ブランド アメリカ
・生産国 中国
・特記 CEマーク取得済み
※化粧箱入り。
※サイズは全て外寸になります。
※小さな部品があります。誤飲・窒息などの危険がありますので、口の中には入れないで下さい。
※強い衝撃、無理な力を加えると破損の原因となります。
※小さなお子様の手の届かない所で保管してください。
※尖っている部分や、ドライバーには十分ご注意ください。

modarri究極のトイカー「モダリ(Modarri)」
楽天市場で見る>>
Amazonで見る>>

人気の記事

  1. バンチオバルーン Bカラー (タカラトミーアーツ )
  2. 蒸気レス電気ケトル わく子(タイガー魔法瓶)
  3. スーツケースのレンタル
  4. デリケートゾーン専用ソープ
  5. オリレバー(スマートライフ研究所)

アーカイブ

PAGE TOP