ボタンがとれてこまった そんなときはtic

お気に入りのシャツのボタンが取れてしまった、そんなときは。

お気に入りのシャツのボタンが取れてしまった! そんなときは魔法の道具、tic

ボタンをつけてみようとトライしてみようと思うけれど、裁縫には自信がないし、リフォーム店に持っていくほどのことでもない。

裁縫道具やソーイングセットは一応持ってはいえるけれど、できそうでできない、やってみたけれどうまくいかないのがボタンつけ。自分でできずに、奥様やご家族に頼むことのできる方は、それでもよいかもしれませんが、そうではない人におすすめなのが、このアイテム。

針と糸を使わずに簡単にボタンがつけられる魔法の道具、tic(ティック)

スウェーデンで生まれたこのticは、ホチキス感覚でとれてしまったボタンが簡単につけられる、まさに「魔法の道具」なのです。

朝起きて慌てないために

ボタン穴に、ticとボタンを通し、カチッとはめてクネクネひねるだけ。数秒でポロッとグリップ部分がとれて簡単にボタンつけが終了。

糸でつけた部分がプラスチック(高品質なリサイクル可能なプラスチック)ではありますが、見た目の「変な感じ」もありません。

このticで取り付け可能なボタンは、厚さ4.2mmまでで、シャツやブラウスに通常使用されているボタンであれば、ほぼ使用することができます。シャツの生地は、ポリエステルや綿など様々なタイプに対応しています。

朝起きて、会社や学校に行こうとしたら、ボタンがない!
そんなときのために、このtic、ご自宅やオフィス、持ち歩くバッグに一つ入れておいてはいかがですか?

取り付け可能で、ボタンの厚さは4.2ミリまでに対応、生地は綿はもちろんのこと、ポリエステルやその混合生地などシャツの素材として多く使われているタイプの素材にはほぼ使用することができます。

ボタン付けが簡単 tic

詳細はtic 日本公式サイトをご覧ください。

人気の記事

  1. 紙せっけん バイキンばいばーい(株式会社ドリームズ)
  2. 子どもの紫外線対策
  3. IH対応の燻製器、スモークポットIH ST-128
  4. ヒンヤリ冷感タオル、水だけで使えて簡単
  5. サーフボードペイント用のボードスティックス

アーカイブ

PAGE TOP