ルカーノ・スリーステップ(lucano 長谷川工業)

脚立もインテリアに、部屋に置きたくなる脚立。

脚立もインテリアに!?。これまでの脚立のイメージが覆る、おしゃれな脚立。

高い所に仕舞ってあるものを取り出すとき、電球を替えるとき、掃除をするときなど、暮らしの中で思いのほか使用する機会の多いのが脚立。

脚立といえば、屋外用・屋内用問わず、雑多な日曜大工道具というイメージが非常に強いものです。ところが、最近、特に屋内用に関して、インテリアとして洗練されたデザインの脚立が登場、人気を呼んでいます。

脚立やはしごのパイオニア企業ともいえる長谷川工業から販売されている、脚立・ルカーノ(lucano)シリーズがそれ。「脚立ひとつで、暮らしが変わる」をコンセプトにしたルカーノは、これまでの脚立に足りなかった機能を補いつつも、部屋におきたくなるほどのデザイン性のある備えています。

ルカーノ・スリーステップ(lucano 3-Step)従来の脚立のイメージを覆すデザイン性、機能性、使い易さを兼ね備えた「ルカーノ・スリーステップ(lucano 3-Step)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

デザイン性、機能性、使いやすさ、すべてにこだわった脚立、ルカーノ(長谷川工業)。

脚立本体のデザインはもちろん、そのカラーであったり、ビスやネジなどが外側から見えないように工夫されていたり、と見た目も従来の脚立のイメージを覆すもの。脚立の収納場所といえば押入れや物置が定番でしたが、部屋におきたい脚立といえます。

このルカーノシリーズは1ステップ(1段)から3ステップ(3段)までとステップ数によるラインナップが用意されています。

特に3ステップに至っては、最上段である3段目のさらに上にハンドルが搭載されており、手を添えて安心して昇り降りできるようなやさしい設計になっています。

また、このハンドル、最上段に上ったときに、ひざ周辺に当たるようになっており、足を支えてくれるという意味でも脚立の上で安定した体制でいられるのも、脚立の上に立つのが苦手な方でも非常に使いやすいのも特徴。

脚立を広げて使用する際に必ず必要なのが安全装置でもロック。このロック、従来の脚立の場合はその仕組みから非常に手や指を挟み易い構造のものが多かった中、このルカーノの場合は、ワンタッチバーといわれる箇所を下に押すだけという非常にシンプルなもので、その点も安心して使える作りになっています。

表面をアルマイト加工していることにより、見た目の質感もよく、さらに、耐久性や触り心地が良いのも特徴。このほか、折りたたんでも自立ができるように設計されていることも、デザイナーの細やかな気遣いが感じられます。

そのスタイリッシュなデザイン性は、本来の脚立としての使用はもちろん、リビングにおいて、簡易デスクや折りたたみチェアとしても使えるほど。安全性はもちろん、使いやすさにもこだわったルカーノ、リビングに置いてみませんか?きっと暮らしが変わります。

※ルカーノ・スリーステップ(lucano 長谷川工業) 
・3-step(3段)
・カラー ホワイト/ブラック/オレンジ/レッド
・サイズ クローズ時:529×1,327×155(mm)/オープン時:529×1,223×738(mm)
・重量 5.2kg
・材質 アルミ、ABS樹脂、PVC樹脂
・最大使用重量 100kg
・ルカーノシリーズはほかに、1-step(1段)、2-step(2段)も展開しています。

ルカーノ・スリーステップ(lucano 3-Step)従来の脚立のイメージを覆すデザイン性、機能性、使い易さを兼ね備えた「ルカーノ・スリーステップ(lucano 3-Step)」
楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

人気の記事

  1. 靴の中の暑さ対策、クールドライ インソール 男性用(アクティカ)
  2. 汗染み防止対策が施されたワイシャツ。
  3. 充電式空気清浄スモークレス灰皿「ちょっと吸っトレイ」(サンコー)
  4. ポータブルトイレ(サンルック)
  5. パリパリキューブライト PCL-31(島産業)

アーカイブ

PAGE TOP