本物に近いミニカー、モダリ。

本物の車に近づいているミニカー。

本格的な機械構造を採用したミニカー「モダリ(Modarri)」。

現代ではおもちゃの世界でもリアルなもの、本物に近づいているものが人気になっています。ミニカーもまた本物の車に近づいているものが出始め、中でも人気なのがアメリカ発の「モダリ(Modarri)」。

このモダリ、車体など外から見た目はもちろんリアルに作られていますが、驚くべきはその中身。ミニカーにも関わらず、本格的な機械構造を採用し、それを組立てるのも楽しみの一つにしている点。

まずは、サスペンションシステムの採用。車といえばサスペンションというほど、無くてはならない存在。

車の基本的な動きである「走る、曲がる、止まる」動作の性能を向上させるサスペンション。また、タイヤとボディの間に位置することで、タイヤからシートやボディ全体に伝わる強い衝撃を緩和させる仕組み。

モダリはドライバーズシートに指を沿えて走らせる仕組みを採用していますが、指を乗せて走らせてみると、サスペンションの効き具合が直に感じられるほど。また、ステアリングシステムも搭載されており、サスペンションシステムと併せて走行や展開のスムーズさを実現しています。

こども達はもちろん、大人も夢中になるパーツの交換。

車に興味を持ち始めたこども達。最初は普通のミニカーで満足ですが、本格的に車に興味を持ち始めると気になるのが、その機械構造であったり、部品いじり。

そこで、モダリはこういうこども達に少しでも車の中身に興味を持ってもらおうと、部品の取り外しや交換など、車いじりを可能にしています

付属のドライバーで簡単にネジ(スクリュー)を外せば、一つの車を9つのパーツに分解することができます。全6種類が販売されているモダリを2台、3台と揃えれば、それぞれの車の部品との交換も可能になります。これが、こども達のみならず、大人にもモダリが評価されている理由の一つ。

さらに嬉しいのは、ネジがなくならないように工夫がなされていること。緩めても完全には外れず、部品についたままの状態なので、ネジを失くしたりする心配もいりません。

2014年にはインターナショナル・トイ・フェアーで、数万点の中の頂点「トップ・オブ・ザ・イヤー」も獲得、人気・実力ともに兼ね備えた、まさに本物のミニカー。こどもから大人まで楽しめます。

究極のトイカー、モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・商品名 モダリ(Modarri -THE ULTIMATE TOY CAR)
・サイズ(化粧箱) 22×20.5×8.5cm
・重さ(本体) 約100g
・付属品 専用ドライバー
・種類 全6種類(Street・Track・Dirt・Beach・Camo・DIY)
・素材 ABS・合成ゴム・亜鉛合金
・対象年齢 8歳以上
・ブランド アメリカ
・生産国 中国
・特記 CEマーク取得済み
※化粧箱入り。
※サイズは全て外寸になります。
※小さな部品があります。誤飲・窒息などの危険がありますので、口の中には入れないで下さい。
※強い衝撃、無理な力を加えると破損の原因となります。
※小さなお子様の手の届かない所で保管してください。
※尖っている部分や、ドライバーには十分ご注意ください。

modarri
究極のトイカー「モダリ(Modarri)」
楽天市場で見る>>
Amazonで見る>>

人気の記事

  1. 自宅でも使える、自立式ハンモック(TOYMOCK)
  2. 汗染みのできない生地素材
  3. 自由に成形できるプラスチック樹脂 プラフレンド
  4. フレッシュマックスシャツ
  5. リストバンド型メモ用紙。「リストイットタフ(ハイモジモジ) 80枚入り。

アーカイブ

PAGE TOP