中部電力の電気に関するお役立ちサイト「カテエネ」

名古屋に住む人必見、コラムを読むだけでポイントが溜まる中部電力の電気に関するお役立ちサイト「カテエネ」。

中部電力使用中の愛知・三重・岐阜・静岡・長野県にお住まいの方は登録必須。コラムを読んでポイントを貯めよう。

【中部電力カテエネ】登録で300円分ポイント

来年に迫った電力自由化。これまでは住む地域によって自ずと決まっていた電力会社、これからは自由に電力供給会社を選び、契約・購入できるようになります。

その辺りの仕組みは、また次の機会ということにしておいて、とりあえず今回は、中部地方にお住いの方で中部電力と契約済みの方が絶対登録すべきサイト、中部電力が提供しているWEBサービス【中部電力カテエネ】

中部電力が提供する、WEBサービス「カテエネ」とは、

ご家庭の毎月の電気料金やご使用量を簡単にご確認いただけるほか、お客さまのライフスタイルにあわせた省エネアドバイスなどくらしに役立つヒントがいっぱいのホームページ「カテエネ」。
さらに、楽しいコラムなどを読むだけで素敵な商品に交換できるカテエネポイントもたまる、お得な情報満載です!!

電気を使う側としては、毎月の電気代を1円でも安くしたいのが本音。それには当然省エネ、電力会社ならではの省エネアドバイスなども魅力的なコンテンツですが、もう一つの魅力は、コンテンツを読むだけでポイントが貯まっていくこと。

貯めたポイントは、生活雑貨やギフトカードとの交換、電子マネーへの交換、寄付などの用途に使用できる仕組み。残念ながら、電気代の支払いなどには当てられないものの、空いた時間に、電気・省エネに関する知識をつけながら、ポイントを貯めることができるのは、何ともお得な感じ

カテエネ

登録方法は簡単。メールアドレス、基本情報、契約情報を入力するだけ。電気料金お知らせメールや引っ越しなどの手続きなどもカテエネからできる。

【中部電力カテエネ】登録で300円分ポイント

カテエネへの登録方法ですが、ややこしいことは何一つありません。お手持ちのパソコンかスマートフォン(携帯電話はNG)から、基本情報や契約情報を入力するだけ。必要な情報は、毎月送付される電気料金の支払い用紙や電気使用量のお知らせに記載されています。

登録後は、毎月の電気料金の確定や、停電に関する情報がいち早くメールで送られてきたりする設定も可能。さらに、引っ越しする場合の手続きも、カテエネから申し込めばスムーズな手続きができるのも魅力。

自由化が控えている電力供給、今後は電力会社間の競争が激しくなることが予想されますが、現時点ではまだまだ公共性の強い業界でもあります。その公共性・公益性を活かした情報が得られて、さらにポイントが貯められる、これを利用しない手はありません。

中部電力使用中の皆さん、カテエネ登録してみませんか?
カテエネ

人気の記事

  1. 面白い鍋敷き、タンブルトリベット(TOVOLO)。
  2. 珪藻土バスマット 注意事項
  3. 音楽を聞きたいけど、しまっておく場所がない、という方へ。
  4. 子ども専用!秘密基地 すまいるキッズハウス(森井紙器工業)
  5. Dr.NOMADO BLK

アーカイブ

PAGE TOP