綿100%のビジネスシャツ フレッシュマックス

イギリスのワイシャツ ブランド フレッシュマックス。

メンズシャツとして注目のされているブランド フレッシュマックス

日本では今春から発売しているフレッシュマックスですが、おひざ元のイギリスでは、メディアでも数多く紹介されており、ワイシャツシャツブランドとして注目されています。

綿生地を使用したシャツは、生地そのもののファッション性に非常に優れており、また、着心地はシャツの素材としては、No1といえます。

国内でも、価格面をみてしまうとポリエステル混合などには到底かなうものではありませんが、その素材の高級感、良さなどから綿素材のワイシャツにこだわりを持たれている方も多くいらっしゃいます。

ご紹介しているイギリス発のフレッシュマックスシャツは、綿100%で作られたワイシャツで、その着心地の良さは英国紳士をも満足させるものとなっています。

さらに、特筆すべき点は、綿100%の素材でありながらも、その生地が「汗を染みさせない」という特許技術を取得していることです。綿を使用したシャツは、着心地の良さは抜群だけど、反面、速乾性や吸水性が混合生地の機能性に比べ、劣ってしまう点が弱点でした。これは自然素材ならではのことで、汗をかく方には悩みのタネでした。

ところが、この悩みを見事に克服して作られたのが、フレッシュマックスシャツ、というわけです。

日本販売にあたって、どれほど「汗がしみないか」というテストも第三者機関で実施済みで、結果は、「4~5等級」。これは、通常綿生地が「1~2等級」であり、最高値が「5等級」であることを考えると、驚異的な数値ともいえます。

綿100%の着心地を感じながらも、汗染みを気にしなくて済む。フレッシュマックスシャツをお試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>
フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>

人気の記事

  1. 東京FM クロノスでご紹介いただきました
  2. クビンスサイレントジューサー
  3. 網焼きプレート CB-P-AM3(イワタニ)
  4. THE TOOTHBRUSH by MISOKA
  5. カメラのレンタル、いい旅日記

アーカイブ

PAGE TOP