クリスマスプレゼント、サンタクロースからの手紙

夢のあるクリスマスプレゼント、サンタクロースからの手紙。

こどもが一生クリスマスに夢を感じるようになるプレゼント。ゲームでもおもちゃでもなく、フィンランドから届く「サンタクロースからの手紙」。

記憶に残るプレゼントならサンタの手紙

今年もクリスマスまで2ヵ月を切り、こども達はサンタさんにそれぞれ今年は何をお願いしようかと悩む、そんな季節になりました。欲しい物を手紙に書いて、大きめの靴下に入れておく姿は、なんとも微笑ましいものです。

一方で、こども達に夢を与え、受け取ったこども達は生涯クリスマスに夢を感じることになるであろう、まさに本物のクリスマスプレゼントとなりそうなのが、「サンタクロースからの手紙」。

このサンタクロースからの手紙は、フィンランドにある「サンタクロースと小人たちの村」に実在する公認のサンタクロースが実際に手紙を書き、フィンランドならではの素敵な消印の押されたエアメールで届くような仕組み。12月11日までの申し込みで、25日までに届けてくれます。

こどもに夢を与えるプレゼント「サンタさんからの手紙」。

こどもに夢を与えるプレゼント「サンタさんからの手紙」。

日本語対応はもちろん、対象年齢も豊富に用意されています。

フィンランドでサンタさんが実際に手紙を書いて送ってくれる、何ともロマンティックなお話ですが、気になるのは言葉や手紙の中身。

まず、文面。これは日本語、英語からの選ぶことができ、文面内容は毎年変わります。文面に送り先である受取人の名前が入り、しかもお子さん宛の場合には、住んでいる街の名前も入ります。さらに、送り主も100文字までであればメッセージを入れることが可能。

内容も送り先の年代に合わせて選ぶことができるように、「幼児用(ひらがな)」「お子様用(漢字混じり)」「一般用(高学年向け」と3種類が用意されています。
・幼児用 対象年齢 0~6歳/ひらがな
・お子様用 対象年齢 7~12歳/漢字混じり
・一般 対象年齢 13歳以上/通常

クリスマスの絵本やカレンダーなどがクリスマスグッズが豊富なサンタモール。

サンタさんからの手紙のギフトの運営元はサンタモール、サンタクロース発祥の地、フィンランドで始まりました。このサンタモールでは、サンタさんからの手紙以外にも、「クリスマス絵本」「サンタクロースの置物」「カレンダー」など、クリスマス関連グッズを取り扱っています。

特に、人気のあるのは絵本。実はこの絵本、巻頭にメッセージを入れたり、本文の中にお子さんの名前や、お友達の名前、住んでいる街の名前などを入れることができるというオーダーメード仕様。世界でたった1冊だけのクリスマスの絵本を作ることができます。また、素敵な木製の置物も一つずつ手作りされ、名前を入れることもできるのも魅力的。

これらのサンタさんからのプレゼント、欲しいものとは違うかもしれないけれど、こども達の心に一生残るはず。今年のクリスマスに、ぜひ。

こどもに夢を与えるプレゼント「サンタさんからの手紙」。

こどもに夢を与えるプレゼント「サンタさんからの手紙」。


記憶に残るプレゼントならサンタの手紙

人気の記事

  1. ボードステイックス アメリカでセールス好調なアートペン
  2. 個人向けカーシェアリング Anyca(エニカ)
  3. ピチット お刺身美味しくなるシート(オカモト)
  4. 手作りキッズまくら(西川リビング)
  5. ヒーター内蔵型天井照明 ポカピカII

アーカイブ

PAGE TOP