靴のクリーニングサービス

革靴の丸洗いもできる靴のクリーニング、引き取りに来てくれるのも嬉しい。

専用洗剤を使用することで革靴の丸洗いも可能な靴のクリーニングサービス。ネットで注文すれば引き取りに来てくれるので楽チン。

靴のクリーニング リネット

街中に靴磨きのおばちゃん達がいて、ちょっと空いた時間に靴を磨いてもらい、いつも靴はピカピカだったなんていう時代もありましたが、そんな風景も昭和の時代のよき想い出。

普段、何気なく履いている靴。日頃から汚れ落としなどコマめに手入れをしている方はよいですが、忙しくてなかなか時間が取れない、面倒だという方、靴の汚れは注意した方がよいです。靴の汚れって非常に目立ちます。靴の汚れ落とし、靴のクリーニング、した方がよいです

靴のクリーニングといっても、どこに頼めばよいのか分からない方におススメなのが、注文すれば、自宅やオフィスに引き取りに来てくれて、クリーニング後に配達してくれる、という非常に便利なサービス、靴のクリーニング リネット。

このリネットのクリーニングサービス、これまで実現不可能といわれてきた革靴の丸洗いができるのが大きな特徴。

くつリネット

革靴の丸洗いという不可能が可能に。しかも、職人さんによる手洗い。

靴のクリーニング リネット

靴のクリーニング リネット

これまで革製品を水で洗うことについては、革が縮んでしまったり、傷んでしまったりするため、NGとされてきました。

革に水分を吸収させると、その水分が乾燥したときに革内部が固くなり、結果的に、革が持っている「弾力性」「収縮性」などが失われ、革が傷むことになります。

そこで、何とか革を丸洗いできないかと考えられたのが、革専用の洗剤。革の素材、成分に着目して作られたこの洗剤は、革に水分を吸収させた後、乾燥しても内部に変性を起こさないという、画期的なもの。これによって、革靴でも丸洗いが可能になったわけです。

しかも、リネットの靴の靴のクリーニングは、すべて職人さんの手による手洗い。靴の状態や汚れに合わせて洗ってくれるというのも、非常に頼もしい点です。

シミの場合には早い対応がカギ。

この靴のクリーニング、非常に魅力的なものではありますが、シミや汚れをつけてしまった場合に注意が必要なのが、早くクリーニングに出すこと。いくら職人さんの手洗いや、革専用の特殊洗剤を使うといっても、時間経過よってシミや汚れが落ちにくくなってしまいます。

雨に濡れてしまった、飲み物などをこぼしてしまった場合には、早ければ早いほど落とせる可能性が高まります。早くクリーニング出すことがカギです。

キズ隠しやシミ落とし、撥水加工、保管サービスまで。

リネットの靴クリーニング、基本のサービスとなるのは「丸洗い」。職人の手により一つずつ丁寧に洗います。汚れ落としはもちろん、消臭・除菌効果も備えています。また、一週間以内についた水性のシミであれば、この丸洗いで落ちる可能性も高いとか。

丸洗いの後に、より綺麗に仕上げるコースが「最適仕上げ」。革靴の場合には、薄まった色を補正する補色、ムートンなどの起毛素材の場合にはシミ除去ブラッシングが施されます。

さらに、撥水加工や、季節ものの靴やブーツの場合、最大で9か月間の保管サービスなどもあるのも、靴置き場に困っている方には嬉しいサービス。

おしゃれは綺麗な足元から。靴のクリーニングサービス、ぜひ。
靴のクリーニング リネット

くつリネット

人気の記事

  1. ワインラベル作成サービス。
  2. 液晶画面 ガラスコーティング
  3. 背中の汗染みが気にならないワイシャツ
  4. オンライン家庭教師サービス「ノッティー」
  5. ウェントワース パズル

アーカイブ

PAGE TOP