自由に成形できるプラスチック樹脂 プラフレンド

粘土のように使えて、出来上がりはプラスチック。

粘土のようで粘土でない、不思議なプラスチック

60℃以上のお湯につけると、粘土のようにやわらかく、色々な形が作れるけれど、冷えると固まって、プラスチックの固さになる。魔法のようなプラスチック、プラフレンド

この自由自在に形がつくれる不思議なプラスチック、プラフレンドは、ポリカプロラクトンという物質で、物質自体には生物分解性があり、環境にもやさしい素材です。

手でこねるという作業をしてても、粘土のように手につきませんし、失敗しても、お湯につけると、再び柔らかくなるので、やり直しもできるすぐれものです。また、プラスチックという素材の性質上、完成品の色が綺麗であることも特徴の一つです。

例えば、
・フックを作ってジャケットを掛けておいた
・割れたプラスチックケースの穴を埋めた
・壊れたヘッドフォーンの修理に使った

など、出来上がりがプラスチックのものであれば、困ったときや何かを直したいときにも使えます。

また、アクセサリー作りが趣味の方には、便利な素材としてお使いいただくこともできます。本当にアイデア次第で色々な使い道があります。

素敵なアイデアお持ちの方ならば、プラフレンド公式サイトで現在、オリジナルの作品を募集しています。プラフレンドを使って作った写真を送れば、抽選でクオカードが当たります。

プラフレンド、作業中は透明ですが、出来上がりの色は白。色付け用に、プラフレンドカラーもあります。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>

人気の記事

  1. テーブルグリル ピュア(プリンセス)
  2. ゴルファーがもらって嬉しいノベルティー
  3. 充電式コードレスハンディクリーナー(サンワダイレクト)
  4. ハイパーフックかけまくり
  5. ファイバーライン加工 鉄製深型いため鍋 30cm(下村企販)

アーカイブ

PAGE TOP