フィギア作成サービス

面白いギフトとして使えるフィギア作成サービス。

6枚の顔写真を送ると、フィギアを作ってもらえるサービス「マイフィギア」。

写真から本物そっくりのフィギアを作ってくれるサービス「マイフィギア」。

結婚祝い、還暦祝い、定年退職などのお祝いごと、もちろん、おめでたいのですが、頭を悩ませるのがお祝いの贈り物を何にするかということ。贈った相手が喜んでくれそうで、なおかつ、ありきたりのものではなく、できれば、ちょっと変わって面白く記念になるものといっても、なかなか浮かんでこないもの。

そういう方に一度のぞいてもらいたいのが、フィギア作成サービス「マイフィギア」。顔など6枚の写真を送るだけで、本物そっくりのフィギアを作ってくれるサービス。

フィギア作成サービス

写真から本物そっくりのフィギアを作ってくれるサービス「マイフィギア」


写真から本物そっくりのフィギアを作ってくれるサービス「マイフィギア」。

還暦、結婚、転勤など、お祝いの種類に応じて元になるボディが用意されており、そこに送った写真を元に作られたフィギアをセットするような仕組み。


例えば、還暦祝いであれば、扇子を片手に赤いちゃんちゃんこを着用、赤い台座に座っているボディが用意されており、そこに作成したフィギアをはめ込むような仕様。サイズは約12cm、帽子の有り無しなども好みに応じて選べるようになっており、さらに名前や記念日を入れたネームプレートがセットになっています。



職人さんによる手作業なので、温かみのあるフィギアに仕上がります。

このオリジナルフィギア作成サービス「マイフィギア」。以前に3Dプリンタを利用したペットのフィギア作成サービス「3D PETSHOP」を紹介しましたが、こちらは、職人さんによる手作業で作られます。

顔の正面、左右、後ろ、左右斜め45度から撮った6枚の写真を見ながら、職人さんの熟練の技でフィギアを完成させていきます。そのため、機械的に作られるものと比較しても、非常に温かみのある仕上がりになるのが大きな特徴。

素材は、硬質の樹脂を使用。硬質樹脂を使用することで、プラスチックや粘土、ゴムなどでは表現できない、ずっしりとした重量感、高級感のある仕上がりになるので、お祝いなど大切な日の贈り物として最適です。

お祝い用ギフトとしてだけではなく、使い方はアイデア次第。

オリジナルフィギア作成サービス「マイフィギア」。お祝いのプレゼント用にと紹介してきましたが、それ以外にも使える-シーンは様々。

例えば、ウェディング用であれば、ウェルカムボードならぬウェルカムフィギアにしてみたり、ウェディングケーキの上に乗せてみたりと、結婚式の演出小物としても使うことができます。また、両親に感謝の意を込めて花束とともにフィギアを贈呈、なんていう使い方もされているようです。

このほか、ゴルフコンペの景品や季節のイベント用など、ちょっと面白いギフトや演出小物として使い道は広いオリジナルフィギア「マイフィギア」。注文から納品まで1ヶ月から1ヶ月半(納期はマイフィギアWEBサイトでご確認ください)。ぜひ一度、覗いてみてください。

写真から本物そっくりのフィギアを作ってくれるサービス「マイフィギア」。


人気の記事

  1. ランニング中、邪魔
  2. CCT冷感タオル
  3. 1人映画館 ソロシアター
  4. 汗染み防止
  5. 壁にアートを描いてみよう。

アーカイブ

PAGE TOP