3Dが作れるペン、3Dドリームアーツペン。

お絵かきも3Dにの時代に。立体物が書ける・作れるペン。

シートになぞって書けば3Dの立体物が作れるアートペン「3Dドリームアーツペン」。

こども達が好きな遊びの一つといえば「お絵かき」。パパやママの顔や電車や車、動物、植物などをこども達が夢中になって描いている姿を見るのは、何とも微笑ましいものです。

このお絵かきも、時代の流れとともに進化、今では3Dお絵かきなるものが販売されるようになっています。その一つが、メガハウスから販売されている「3Dドリームアーツペン」。

この「3Dドリームアーツペン」の最大の特徴は、熱を使わずに立体物を作ることができる点。こども達が使うことを考えると、火傷の心配がないというのは非常に魅力的。

付属されているデザインシートに描かれている動物などの様々な形をペンでなぞって形を作り、それに専用ライトを当てると固まるというもの。非常に簡単・手軽に3D・立体物が作れるようになっています。


お絵かき感覚で3D・立体物が作れる
「3Dドリームアーツペン 4本ペンセット」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

ライトに当てると固まるというちょっと不思議な感じ、アクリル樹脂が主成分の3Dペン。

この3Dドリームアーツペン、ペンのインク部分の主原料はアクリル樹脂を主成分とする液体。これを描き出したものにライトを当てることによって固まり、プラスチックのような仕上がりになるというもの。

もちろん、自在な形を作ることができますが、付属のデザインシートを使うことをおすすめ。そこに描かれた恐竜、観覧者、イルカ、花などをなぞって描くだけで、こども達にも簡単に形が作れます

また、楽しみはパーツを組み合わせることによって広がります。例えば、観覧者。骨組や乗る部分もそれぞれパーツとして作って組み合わせていくようなイメージ。

ペンの色も赤・青・黄・緑など、それぞれのセットに応じて用意されており、ものを作ることの楽しさを体験できるようになっています。

間もなく訪れるクリスマスプレゼントとしてもよいし、こども達にとっては冬休みの工作の宿題なんかにしてもよいかもしれません。

3Dドリームアーツペン 4本ペンセット
・メーカー メガハウス
・商品仕様 使用電池:単4乾電池3本使用(別売)
・材料 アクリル、PE、ABS
・サイズ 本体:170×15×40mm
・商品内容 ペン(赤・青・緑・黄)×各1、デザインブック×1、マジカルライト×1、3Dプリントパーツ×2
・JANコード 4975430509682


お絵かき感覚で3D・立体物が作れる
「3Dドリームアーツペン 4本ペンセット」

楽天市場で見る>>
Yahoo!ショッピングで見る>>
Amazonで見る>>

人気の記事

  1. 液晶保護はガラスがおすすめ
  2. ペイントペン マスキングカラー ペンタイプS 38ml 太洋塗料
  3. ボタン付けが苦手な方におすすめグッズ。
  4. コトバdeファン(ユアサプライムス)
  5. 高反発マットレス、マニフレックスのメッシュ・ウイング

アーカイブ

PAGE TOP